みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫が出る

<<   作成日時 : 2017/09/08 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

みなとは、朝のうち、にゃあにゃあ言って、すり寄ったり、テーブルに上がって見つめたり、にぎやかなのですが、そのうち、ベッドの下にもぐって寝て、パッタリと静かになってしまいます。路地にゃんトリオも、左官屋さんの棚や向かいの住宅の縁の下にもぐって、出て来ませんでした。

翌日は降ったり止んだりになりましたが、気温は下がって程よくなりました。みなとはテーブルに上がって、つぶらな瞳で見つめて、ふわふわの暖かい頬を私の頬にすりつけてきます。それから窓辺へ行って、かつてのムーと同じように人形に寄り添って寝ました。いったん起きて、にゃあにゃあ言って私の方へ来て、今度は別の窓の前で寝ました。路地では、赤いくるまの下から、たまみとあずきが、揃ってにゃあにゃあ言って出てきました。ふたりで並んで尾をゆるくふってる姿が可愛かったです。それから、あずきは左官屋さんの幌にもぐり、たまみは路地入口近くまで、ふりかえりふりかえり、小走りに行きました。薔薇屋敷のはす向かいあたりにも、ねぐらをかしてくれる家があると思われます。

翌日も同じような気温で、晴れ間は増加しました。初秋の感じです。みなとは、ついてまわり、すり寄り、尾をちょろちょろと動かして、膝に上がってきます。路地に行くと、たまみが物置の上にいて、あずきが物置の下にいました。たまみは前みたいにオヤツを喜んで食べ、あずきは前みたいに私の脚にすりすりします。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
ちょい涼しめの天候、外ニャンていました。
ベイビーみなとちゃん超〜可愛い、青年みなとちゃん超〜凛々しいですよ
この頃の気温って、外ニャン達にはベストシ〜ズンなんですね。
おーちゃん\^^/
2017/09/08 09:56
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。
今年は秋がはやく来た感じですね。
外にゃんはベストシーズン、歩いたり、寝たり、楽しんでる様子です。
写真が少ないので、古いのも合わせてごまかしてますが、赤ちゃん時代と今を比べても面白いか、と気づきました。
むーた
2017/09/08 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫が出る みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる