みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ねこの城

<<   作成日時 : 2017/09/05 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

この朝は、前日までに比べると、ちょっぴり秋風が立つ感じでした。みなとがやや生き生きして、洗濯機に飛び乗ってボタンを押したり、床に飛び降りてごろんして、にゃあにゃあ言って誘ったりしてました。が、時間が経って陽が高くなると、やはりもぐって寝てしまいます。路地にゃんも、左官屋さんの幌の中の日陰で、じっくり眠ってるようでした。昼間は暑いうちは、昼に寄るのではなかなか会えません。

みなとはしばらく元気よくついてまわりました。私の膝に乗ったり、パソコンに乗ったりします。けれど、どこかにもぐって寝てしまうと静かです。路地にゃんは、まだ揃ってお寝みのようでした。しかし、カラスはちょっと前と違って、ギャアギャア言って、飛んでるようになりました。にゃんこも、日向にも出るようになるのももうじきでしょう。

みなとが、くるくると首やからだをまわすようにして、すり寄ってきます。その後、ベッドの下にもぐって、深く眠ってしまいました。路地にゃんトリオも、相変わらず、日陰で深く眠ってる様子でした。犬と猫もいる薔薇屋敷の庭の、見事な花々や乙女像を見ながら、遠い昔の夏の日と秋の日を思い出しました。私が会社の新入社員だった頃、新人は街のお祭りのパレードに出ることになってました。暑い日で、配られたレモンをしゃぶりながら歩いてると、夕立が来ました。ケンカしてバケツの水を浴びせられたネコみたいに、ぬれねずみになって小一時間ほど行進しました。それから会社の先輩が、私や他の似たような女の子数人を、愛車の白いスカイラインに乗せて、送ってくれました。あの先輩は、秋の日に急死してしまいました。28歳の若さでした。家を建てて、あとは嫁を探してつれてくるばかりになっていて、まだひとりでテレビを見ながら夕食を摂ってる時に、心臓発作を起こしたそうです。あの人の家はどうなったのでしょう。上物で格安なのに買い手がつかず、お化け屋敷になってるのでしょうか。野良猫が集まって、ねこの城になってるのかも知れません。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
予報ほど晴れないんで、外衣干し出来ないニャンです。
真剣なまなざし、PCごしみなとちゃん、いけニャンですよ
この頃は、達過ごしやすいのか、み〜んな中ですね。
おーちゃん\^^/
2017/09/05 09:45
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。
衣干しというほどには行かず、にゃんにとってイマイチでしょうか。
の疲れを癒すには良い日和で、にゃんこは何処かにもぐってよく寝てる様子です。
みなとはパソコンも真剣ですが、やはりよく寝ます。
むーた
2017/09/05 17:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ねこの城 みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる