みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS もぐって眠る日

<<   作成日時 : 2017/09/02 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

この日は暑かったです。みなとは早朝にベランダで遊び、にゃあにゃあ言って部屋にもどってきて、ベッドの下にもぐって寝てしまいました。路地も静かなものだと思ってると、左官屋さんのトラックの下にちょっとだけ尾が見えました。実はあずきがそこで日陰者してるのでした。

翌朝も暑くなってました。みなとは部屋のどこかにもぐりこんで寝ていて、全く出て来ません。路地にゃんトリオも、揃って影の方にもぐって寝てるらしく、全く出て来ませんでした。夏の日のねこではよくあることだけど、猫ブログなのだから、猫は出ません、写真も撮れませんは、ホントは困るのです。私が一歩踏み込んで、猫を起こすことは出来るかも知れないけど、そういう、ねぐらで安心して寝てるタコを捕獲して叩き殺して食べちゃうような真似は、嫌だなというこだわりがあります。夕方になれば、みなとは起きて、にゃあにゃあ騒ぎ、うかうかしてると、♪ねこふんじゃった〜となりかねない危うさで、私の脚にまとわりつき、床にすわってペロペロと毛づくろいを始めます。

うちのみなとは、夕方から夜中を過ぎて明け方まで、にゃあにゃあ言って、パタパタかけまわって騒いでるのですが、残暑の陽が高くなると、部屋のどこかにもぐって、深く眠りこんでしまいます。路地にゃんも、昼に寄ったのでは、やはり会えませんでした。こんな日はカラスさえいません。カラスは猫より貪欲で働き者だから、猫が来れば私が出すおやつは、猫より先に盗ってやろうとし、猫が満腹して引き上げてからも残り物をきれいに片付けてくれます。そんなカラスでも深い眠りを貪ってるようでした。路地とスーパーの間の、白百合や玉すだれが道端に勝手に咲いてるあたりで、動物病院の前の看板猫だったあずきみたいな黒猫が、庭屋さんへ走りこんで行きました。秋口なのに、メンデスゾーンの春の歌が私のこころに鳴りました。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
真夏から、10月気温、お空も外ニャン達合わせる衣装探し中です。
みなとちゃん、秘密の場所で過ごすニャンですね。
天気良い〜と、ニャン達居ないよ〜、ニャンは日陰者
揃いです
おーちゃん\^^/
2017/09/02 09:04
おーちゃん\^^/様
おはようございます。
気温の幅が大きいですね。路地にゃん
、外ニャン達、よく頑張ってます。
みなとは部屋の中でも、秘密を持ちたくて、あれこれ探し出してます。
むーた
2017/09/02 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
もぐって眠る日 みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる