みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の日の

<<   作成日時 : 2017/08/27 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

この朝も、みなとはにゃあにゃあ言って、飛び跳ねるように動きまわってました。くもり空なのだけど、猫は晴れ晴れと遊んでます。そして、かつてのムーと同じようなシルエットで、窓辺に寝ます。路地に行くと、あずきがにゃあと言って、軽く尾をふりながら寄ってきました。あずきをなでてると、向こうからこどらが晴れやかな顔で、軽く尾をふりながら近づいてきます。実は、エアコン室外機の上にはじめからたまみが寝そべっていて、みんな揃ったところでぬっと起き上がって、軽やかに降りてきました。くもり空なのだけど、猫は晴れ晴れとじゃれてます。

クラップフェンというドイツのドーナツを買いました。ボールみたいな球形でみなとが喜びます。転がして行ってもらっちゃ困るけど。レーズンとシナモンがあって、どちらもあっさりした甘さで美味しいです。ドーナツに似たこげ茶色のまんまるな頭で、みなとが私にスリスリスリスリして、とっても可愛いと思いました。この日は前日より晴れ間が多く、路地に寄った時は夏の陽射しでした。たまみが明るい顔で、にゃあにゃあ言って物置の横から駆け出してきます。たまみをなでてると、物置の上にあずきがいるのに気づきました。手をのばしてあずきもなでるとうっとりしますが、そのまま寝てしまいます。こどらは棚の日陰で寝入ってるようでした。夕方には夏らしく夕立がありました。

3代目みなとが、テーブルに上がって私の方を向いて寝そべってると、はるかな夏の日の初代みなとのポーズを思い出しました。目もよく似てる気がします。あの時は数日前の夜中に、みなとがハンガーと格闘してひっかかって首を怪我してました。本猫はろくに気にしてなかったけど。化膿したらどうしようとか私は気にするけど、医者で買った薬もうっとおしがって逃げまわってました。時が来れば治るけど。今日も路地に行くと、たまみがにゃあにゃあ言って、かけ寄ってきます。物置の上に寝そべってたあずきが、エアコン室外機の上に降りて、にゃあにゃあ言いだし、天使の合唱のようになりました。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
涼しめの空模様ですが、外ニャン達見あたりません
晴れ晴れニャンを見ると、晴れ晴れステップになります。
みなとちゃん喜ぶ丸ドーナツ、スリスリでむーたママもハッピーですね。
おーちゃん\^^/
2017/08/27 09:39
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。
昨日までよりは涼しくなりました。
路地にゃんもクロワッサンは好きだから、うちにいればみなとみたいにドーナツもねだったかも知れません。
猫はいつでも晴れ晴れしてますよね。
むーた
2017/08/27 17:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の日の みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる