みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽快

<<   作成日時 : 2017/08/24 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

この朝はとても静かでした。みなとはすぐ横の棚にもぐってぐっすり眠っているのです。全く見えないようにもぐってしまうこともあるけど、この日はこげ茶色の頭が見えてました。路地に行くと、たまみが左官屋さんの幌をくぐって、尾をゆらしながら、にゃあにゃあと寄ってきました。あずきも幌から出て、ちょこちょこ動いて、んにゃんにゃ言ってます。こどらは幌の中で、ぐっすり眠ってるようでした。

みなとは翌朝も棚にもぐってました。後で棚から出てきて、にゃあと言い、今度はパソコンの上で寝ました。路地に行くと、あずきがにゃあと言って、寄ってきました。こどらもにゃあと言って、かけつけます。たまみもすぐにかけつけました。前日もこの日も降ったり止んだりでけっして天気は良くないのですが、晴れた秋の日のように、3人揃って、軽快にほがらかにしてました。郵便配達も軽快にやってきます。動物病院のカウンターにすわってた看板猫のゆうきも、通りを行く私にもふり向きます。部屋にもどると、みなとが玄関に軽快に走ってきます。毎日、みなとは買い物チェックをするのですが、クロワッサンだけじゃなく、ドーナツもくんくんしてました。昼過ぎは、3代目みなとは、前にムーが行ってた、その前には2代目みなとが行ってた、窓の前の寝台に上がってました。

翌日も同じようなはっきりしないお天気でしたが、みなとは元気です。にゃあにゃあ言ってついてまわります。ベランダも見回ってきてから、窓の前で寝ます。その後ろ姿には、秋らしさも微かに漂っています。路地に行くと、こどらがにゃあと言って寄ってきました。たまみが反対側から走ってきます。すぐ後ろからあずきがにゃあにゃあ言って走ってきます。猫同士ですり寄ったり、私にすり寄ったりして、じゃれてました。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
戻りの日で、外ニャン達とまどい気味です。
少〜し秋予感で、みなニャン軽快な動きなって来ますね。
新聞上に居るみなとちゃん、良いポ〜ズで男前ニャンです。
おーちゃん\^^/
2017/08/24 09:32
おーちゃん\^^/様
おはようございます。
、秋、夏と気候が変化しますが、路地にゃん、まあまあに元気してます。
みなとは好奇心旺盛、何でも面白いようで、軽快に動いてます。
むーた
2017/08/24 09:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
軽快 みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる