みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS パリパリごろごろ

<<   作成日時 : 2017/08/21 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

みなとがくにゃくにゃしながら、私の膝に上がろうとしましたが、この時は上がり損ないました。それで床から見上げているから、首をくすぐったり頭をなでたりすると、喜んでました。そして、まるまって寝てしまいました。路地に行くと、こどらが左官屋さんの幌から出てきました。にゃあにゃあ言う声が、みなとにそっくりです。頭をなでたり首をくすぐったりすると、うっとりしている表情もみなとみたいです。たまみとあずきは、棚にもぐって、まるまって寝てるのでしょう。家にもどると、3代目みなとが2代目みなとのように、クロワッサンをねだりました。

みなとが丸型つめとぎに乗って、パリパリパリパリと熱心につめをといでました。それから、にゃあと言ってついてきて、私の膝に上がりました。路地に行くと、たまみが尾をふりながら出てきて、ちょっと甘えました。左官屋さんの横にあずきも出てきました。あずきはそこでごろんごろんしてるので、なでまわすと、さらにノッてごろごろしました。この日はこどらがもぐって寝てるようでした。部屋にもどった時、みなとはよく寝てるようで玄関に来ません。1時間もして起きてきて、いつもの騒ぎになりました。

翌日は曇ったり降ったりでした。3代目みなとは、2代目みなとがよく寝床にしてたカゴを使いませんでした。2代目はあの中で死んだには違いないけど、5年前のことだし、中敷も洗ったのだけど、遠慮してました。しかし、この頃は時々覗き込んで片脚入れたりしてます。2年見慣れて、ようやくあのカゴに親しみを感じてきた様子です。路地にゃんトリオは、揃って倉庫の中で寝ているようでした。タリーズコーヒーに年中行ってるから、20周年記念品をもらいました。コーヒー券とエチオピアモカ限定販売の予約申込書が入ってました。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
安定しない天気続きで、外ニャンどこに居るかな?です。
みなとちゃんママ膝甘え、外れてもなでなででウレピ〜です
タリーズ常連さんプレゼント、やっぱりちょいウレピ〜ですね。
おーちゃん\^^/
2017/08/21 09:55
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。
お天気が不安定ですね。路地にゃんは誰かしらいることが多いのですが。
みなとは部屋の中でも楽しくしています。今日は降らないからベランダでも遊んでます。
私はコーヒーも楽しいですが。
むーた
2017/08/21 18:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
パリパリごろごろ みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる