みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩夏

<<   作成日時 : 2017/08/18 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

3代目みなとは、ベランダのエアコン室外機の下にもぐってます。2代目みなとと同じです。3代目みなとはクロワッサンもくんくんします。2代目みなとと同じ趣味です。路地に行くと、たまみがくるまの下から出てきました。にゃあにゃあ言って、クネクネします。そのうち、こどらが別のくるまの下から出てきました。きょとんとしたような顔が、なかなか可愛いです。あずきは、ゆるくまるまって日陰者したまま出てきません。

みなとがドライフードを一気食いしたので、ムーが乗り移ったのかと思いました。ムーが死んだ年の秋に、一気食いしたことがあったのが、印象に残ってるからです。ムーもみなと同様、ふだんは一気食いなどしかったのですが。単に食欲の秋モードになってきたということでしょう。路地に行くと、こどらとたまみが、すぐに出てきました。こどらの毛もすべすべして、ずいぶんきれいになってきました。もう秋モードなのでしょう。まだ暑いのですが、昨夜は街路樹で虫がいっせいに鳴いて、夏の終わりを告げてるようでした。いつも一応チェックする、ブティックの前で1着500円で吊るしで売ってる服のうちから、今日は、夏物の猫のプリントのTシャツと、合わせて秋口のはおりとしてGジャンを買いました。

翌朝、みなとは棚にもぐってました。そこにぬくぬくともぐっていて、バタバタと出てきます。そして、つぶらな瞳で見上げます。路地に行くと、こどらがすでに電柱の横に出てました。こどらが尾をふって、つぶらな瞳で見上げます。たまみが左官屋さんの幌から出てきました。たまみはまた抜け毛が気になるようで、なでてよと全身でうったえました。たまみをなでて満足させると、幌の中からあずきがにゃと言いました。道端に蝉の死骸が落ちてました。コーヒーが美味しくなりました。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
半分ぐらいの青空で、外ニャン達夏衣装干しです。
涼し〜い日々、晩夏から秋モード切り替え、みなとちゃん食欲モード切り替えニャンです。
路地トリオ達も、秋モードですね。
おーちゃん\^^/
2017/08/18 09:51
おーちゃん\^^/様
こんばんわ。
8月とは思えない涼しさで、にゃんはどちらかというと元気な様子です。
みなとも路地にゃんもかけまわってます。湿気はさほど気にしてない感じです。
涼しくて快適の方が大きいようです。
むーた
2017/08/18 18:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
晩夏 みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる