みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2017/08/12 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

みなとは、この頃、棚の電気釜の後ろが気に入ってます。そこにすっぽりともぐってるとまるで姿が見えません。2年前に来たばかりの頃は幻の猫になってたけど、たぶんそこにでももぐってたのでしょう。しばらく行かなかったけど、復活したようです。路地猫ももぐったままかなと思ってると、たまみが急に勢いよく、左官屋さんの倉庫の棚から飛び降りてきてにゃんと言いました。それから、あずきがくるまの下から出て、かけつけました。あずきはくるまの向こうの建物の後ろにもぐってるのでしょう。数年前には気に入ってた場所です。しばらく行かなかったけど、復活したようです。

翌朝も、みなとが棚の電気釜の後ろにもぐってました。急にそこから、にゅーっと出てきました。いったん床に降りて、見上げて私の膝に上がってきました。やがて膝から降りて、窓辺へ行きましたが、後でもどってきて、もう一度ヒザに上がりました。路地に行くと、左官屋さんの職人さん達が、荷物をトラックに積む作業をしてました。奥の乗用車の下から、あずきが顔だけ出して、そのへんをながめてましたが、私にも気づいて見つめました。それ以上、動かないけど。他のふたりはもっと奥にいるのでしょうか。それとも目の前の棚の道具の後ろに潜んでるのでしょうか。スーパーで、猫柄が気になって、新しいエコバッグを買いました。そんなのは似たようなのをいっぱい持ってるよ、無駄遣いかとちょっとだけ迷ったけど、買ってしまいました。

みなとはやはり棚で眠るのも好みます。元の通り、ベランダも好み、床にごろごろして私の脚をつかまえるのも好みます。路地に行くと、たまみが尾をゆるくふって現れました。そのうち、こどらも来てにゃあにゃあ言います。こどらののどをなでてやると満足したようでした。野生の白百合が道端に咲いてると思いながら行くと、別の路地をたまみによく似た白っぽい茶白が横切って、赤いくるまの下にもぐって行きました。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
涼しい日続き、外ニャンいろんな所に出没です。
みなとちゃん、路地ニャン達、夏お気に場所で過ごすニャですね。
で〜もママ膝が一番お気にニャ〜
おーちゃん\^^/
2017/08/12 09:10
おーちゃん\^^/様
おはようございます。
みなとは部屋の棚に、路地にゃんは倉庫の棚に、お揃いのようにおさまってます。
みなは膝が好きですよ。
むーた
2017/08/12 09:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
棚 みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる