みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒸し暑くても快活

<<   作成日時 : 2017/08/06 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

みなとが、ムーのお気に入りだった窓辺のツメとぎの上にいます。そこでまるまったり、体をのばしたり、いろいろなポーズをします。玄関の方にいることもあれば、テーブルの脚の近くにごろごろしてることもあります。路地に行くと、左官屋さんの倉庫からたまみがころころと走ってきました。近頃は元気です。倉庫の中のヘルメットが2個並んでる間から、あずきが顔を出してにゃあと言いました。近頃はあずきの方が夏バテ気味なのか、そこから動かないので、私が行ってなでました。

翌朝もみなとはにゃあにゃあ言って、ついてまわりました。机の上で立ち止まって見つめて、それから机の下にもぐって寝てしまいました。しばらくすると起きてきます。尾をぴょこぴょこさせて、目を輝かせてついてまわります。路地に行くと、左官屋さんの倉庫にあずきがいました。廊下を渡って裏へ行こうとしているようでしたが、私が来たのでふり向いて、ちょっと立ち止まって見つめました。それから、向こう側へもぐって行きました。パン屋のトマトフェアが終わりに近づいたところで、トマトのダノワーズを買いました。美味しかったです。トマトは好きなのだけど、体が冷えるそうだから度が過ぎるとチョットって感じですけど、トマトをあしらったパンを期間限定で買えるぐらいならちょうど良いです。パンの端のパリパリした部分は、やっぱりみなとがねだって持って行きました。

ショパンの雨だれが胸のうちに浮かんできたら、本当に雨になりました。けっこうな降りだったけど、朝には曇りになってました。みなとがテーブルに上がってきます。膝に抱き取ると床に降りて行きました。そしてすぐにテーブルに上がります。テーブルに用事があるうちは、どかしてもすぐに来るのです。テーブルに用がなくなると、たとえ引き留めても降りて行っちゃうでしょう。路地に寄ると、あずきとこどらが、にゃあにゃあと快活に鳴いて寄ってきました。こどらは脚のおできが小さくなったけどまだ治りきってないし、あずきは夏痩せして細いけど、猫たちはそんなことは全く気にせず、にゃあにゃあ言って、尾をゆるくふって、軽やかに動きまわってました。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
台風予報の日本列島、外達は知ってか知らずか、いつものとおりです。
蒸っし〜な日々ですが、みなとちゃんは元気いっぱいマ〜マママですね。
路地ニャン達は、そ〜れぞれニャンペースな夏しているよ〜ですね
おーちゃん\^^/
2017/08/06 09:19
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。
台風が遅いので、にゃん達も待ってられなくて、適当に出歩いてます。
路地にゃん、ニャンペースで元気です。このニャンペースが良いのかも知れません。
みなとは私についてまわる楽しみとニャンペースが合わさって、やはり元気です。
むーた
2017/08/06 14:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
蒸し暑くても快活 みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる