みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑くて静かめ

<<   作成日時 : 2017/08/30 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

みなとは部屋の中のどこかにもぐりこんでいるのですが、ヤマト便が来て荷物を置いて帰ったら、にゃあ!にゃあ!と調べに出てきました。確認すると再びもぐってしまいました。路地に行くと、昨日はあずきがすわってたエアコン室外機の上に、今日はたまみがすわってました。たまみは、にゃあ!にゃあ!と言って降りてきて、尾をふってました。

翌日は暑くなりました。みなとがすぐに廊下へ出て行きます。旦那が呼びに行くと、んにゃんにゃ言ってもどってくるのですが、じきにピューっと廊下へ出て行きます。小一時間もしてから、自分で納得すると自発的に部屋にもどってきます。2代目みなとや初代みなとのようになってきました。路地に行くと、今日もたまみが、エアコン室外機の上から、んにゃんにゃ言って降りてきました。たまみだけ快活だけど、あずきとこどらは、日陰にもぐって、眠り込んでるようでした。スーパーのオリーブオイル2割引きで、スペインのDOモントロー・アダムスを買いました。これをかけてキューピーマヨネーズをかけると、辛味があって酸味が濃くなり、前に旦那が会社から持ってきた昭和27年版のマヨネーズに似てると思いました。その頃には隠し味にオリーブ油を入れてたか、養鶏業者が消毒にエサにオリーブ油を混ぜてたかしたのでしょうか。卵の寄生虫対策は、より効果的で安価な薬品が開発されたかも知れず、だからオリーブ油に頼らなくなったかも知れません。油の好きなみなとは辛くてもなめるのかどうなのかと思ってたけど、やっぱり美味しそうになめてしまいました。

翌日も暑くなりました。みなとは、ちょっとだけふざけていたけれど、夏の日のムーみたいに机の後ろへもぐっていって、静かに寝てる時間が増加しました。路地にゃんも誰も炎天下には出てきませんでした。動物霊園から秋のお彼岸の案内状が来ました。初代みなとよりもっと前、私が実家にいた頃に、夏の夕立が去った後に家の物置から、ちょこが産んだ白猫の兄弟が、にゃあと顔を出した姿を、何故かリアルに思い出しました。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
な〜かなか安定しないで、外達どこかで雨宿りです。
あっやっぱり、みなとちゃんはヤマトと相性が良いんですね
オリーブオイルから広がる、養鶏業ミニ歴史話しです。
おーちゃん\^^/
2017/08/31 08:52
おーちゃん\^^/様
おはようございます。
暑かったり、台風が近づいたり、外猫に会いにくいです。
みなとは猫だから、やっぱり宅配はクロネコヤマトに限るにゃんというころです。
の話や写真が出来にくいから、他の話でもというところですが、オリーブオイルからでも想像力を働かすとけっこう面白い気分になります。
むーた
2017/08/31 09:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑くて静かめ みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる