みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しい夏の日々

<<   作成日時 : 2017/07/25 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

みなとは玄関の近くにすわってました。私が通るたびに前脚をのばしてきて、私の脚をつかまえようとします。そのうち起き上がって、椅子にいる私の膝に乗ってきます。路地では、赤いくるまの下から、あずきがにゃあにゃあ言って、出てきました。なでると喜んで尾をゆらしてます。この日は動物霊園の盂蘭盆会大法要で、お寺に行きました。お香のにおい、読経の声の中、目を閉じると、2代目みなと、初代みなと、ムーが、それぞれ、今朝の3代目みなとやあずきのように、私にすり寄ってくる在りし日の日常が、こころに浮かんできました。

翌日も夏は続きました。みなとは全然、メゲてないけど。目をキラキラさせて、私の膝に乗ってきて、密着します。路地では、こどらが左官屋さんの幌から出てきました。みなとほどには密着しないけど、私のすぐ横に来て、なでると喜んでます。この日は風があって、むっつりと暑かった前日よりはやや爽やかな感じでした。昨日のような日は、ニャン時空の連中が出てきて、甘えるのに相応しかったかも知れません。スーパーでチャオプチまぐろを見かけたから、みなとがちゅーるに飽きたようなので、これを買ってきました。ムーの頃に買ったことがあり、わりと喜んでました。

引き続き暑い日でした。みなとは目をキラめかせてテーブルに乗り、膝に乗ってきます。みなとを抱いたまま、私がシートンのあらいぐまの黒マスクのわるさを読んで笑ってます。インクつぼに手をつっこんで、白いベッドカバーの上を歩きまわり、足跡柄にしてしまいました。みなとのわるさでもここまではないかなと思いながら、壁紙があちらもこちらもツメとぎ跡でベリベリとはがれているのを見て、前衛芸術のようだとまた笑いました。路地に行くと、あずきが赤いくるまの下から、にゃあにゃあ言って、出てきました。あずきは私の脚にスリスリしながら動きまわり、とっても楽しそうです。暑さも気にせず、ノリノリでした。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
少〜しだけ過ごし易い空模様で、外達見ることができます。
みなとちゃん、ベランダごろ〜ん可愛〜いですね
は、ニャン時空のみなニャン、思い出してね発信していますね。
おーちゃん\^^/
2017/07/25 09:30
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。
蒸し暑いですが、路地にゃんも、くるまの下から出てきて、甘えてました。
みなとは部屋でも遊びますが、ベランダごろごろも大好きです。
姿は見えなくても、ニャン時空の連中もしゃべってるようです。
むーた
2017/07/25 18:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しい夏の日々 みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる