みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び

<<   作成日時 : 2017/07/22 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

暑い日が続いてました。みなとは玄関の近くで、アルミプレートに脚を乗せて、のんびりしています。けど、私の膝に乗って甘えたりします。けど物陰にもぐって、音もたてずに寝てしまいます。路地に行くと、たまみがにゃあにゃあ言って、赤いくるまの下から出てきました。たまみは暑い中、私にすり寄ってきます。こどらとあずきは、物陰で音もたてずに寝ているようです。

この日も暑く、みなとは玄関付近にすわってました。しかし、私が近づくと、目を輝かせて起き上がって、私の膝に乗って喜んでます。しかし、膝から降りると、ベッドの下にもぐって寝て、静かになってしまいました。路地にゃんには会えませんでした。どこかそこいらにもぐって、眠り込んでいるのでしょう。案外、私の脚のすぐ横の縁の下かも知れないと、直感的に思いました。

翌日も暑くなりました。暑くてもみなとは膝に上がってきます。膝から降りて、尾の先を軽くふりながら歩く足取りも軽やかです。路地は、また猫が出ないのかなと思ってたら、たまみが出てきて、あずきが出てきました。両方ともさっきまで入ってた左官屋さんの倉庫から、すぐの日陰にいて、暑い道までは来ませんが、私が近づいて行ってなでると、嬉しそうに尾をふって、うっとりしてました。不摂生はいけないから、暑くても熱いコーヒーの私は、お菓子も常温です。パン屋で、パイシューモカを見つけました。今はシュークリームを冷蔵ケースで売ってることが多いけど、昔はシュークリームなど常温が普通だったよと思ってました。この頃のパン屋の作品ではコンプレショコラというのも気にいりました。生地にチョコレートが練り込んであって、チョコチップもついてるけど、甘さはひかえめでさっぱりしています。チョコは猫向きじゃないけど、コーヒーとクロワッサン、ブリオッシュなどは、猫にも悪いわけじゃなく、今のみなとも昔のみなとみたいに、くんくんして端を持って行きます。路地にゃんもパンの匂いが好きです。再びこうして遊べるのもちょっとした幸せですね。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
連日ので、日陰もんの外達ど〜こ?ど〜こ?です。
みなとちゃん、夏は玄関、それからママの膝が定番コースニャン
路地ニャントリオ達も、それぞれうま〜く過ごしているようですね。
おーちゃん\^^/
2017/07/22 09:27
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。
いつも暑いですが、みなとは涼しいところにいたり、意外と私についたりです。
路地にゃん、ぼちぼちとしか会えませんけど、上手く暮らしてる様子です。
むーた
2017/07/22 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
再び みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる