みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ガラスは

<<   作成日時 : 2017/07/19 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

暑い夜が過ぎ暑い朝が来ました。みなとは玄関からすぐの敷物の上にいることが多くなりました。そこは涼しいのです。路地では、赤いくるまの下に、たまみとあずきがいました。たまみは出てきて尾をゆらしてたけど、あずきは日陰者したままにゃあにゃあと呼びます。私が手をのばしてなでると喜んで、そのまま落ちついてました。たまみは炎天下でもちょっとだけじゃれたけど、すぐに左官屋さんのトラックの下にもぐって行きました。

翌日も暑くなりました。みなとは玄関付近を好んでます。昔、2代目みなとが好んだアルミプレートも出してあげました。それはひんやりするから、ますます涼しくなるはずです。路地に行くと、こどらがにゃあにゃあと言って出てきました。尾をふってなでられて嬉しそうです。たまみも左官屋さんのトラックの前に出ました。尾を放物線に曲げて、微笑むような顔をして、ゆったりと歩きまわってます。あずきもゆらゆらと歩いてきて、植木の下にのんびりとすわりこみました。緑陰は少ないけど、猫のからだなら、あのくらいでもすっぽりおさまることができます。

翌日も暑くなりました。みなとはそれでも膝に乗ったりするのですが、すぐに引っ込みます。が、すぐに起きてきます。実は、ひんやりプレートは、アルミ板以外に、ガラスのもあるはずなのですが、どこかにしまいなくして見つかりません。ガラスの方は、飼い主がうっかり踏むと壊れるとか、うるさい注意事項があって扱いにくいので、アルミプレートの方が良いのです。路地の入口のガラス屋は、古い家を取り壊したのですが、この日はそこに井戸掘り屋が来てました。その業者のトラックの前面に羊のお面がついていて、ドアには犬の絵があるので、立ち止まって見つめてしまいました。ガラス屋さんは犬を飼ってるから、業者も動物好きが来るのでしょうか。路地の奥へ進んで行くと、こどらが赤いくるまの下から、にゃあにゃあと言って出てきます。こどらは尾をふってすり寄ってきます。それから動物病院に立ち寄って、猫のノミ・ダニ・フィラリアの予防薬を購入しました。家でみなとにつけると逃げて行きました。後でもどって膝に上がってきたのですが、さっき薬をつけたところの毛がかたまってます。指ですいてきれいにしてると、みなとは気分よさそうにうっとりしてました。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
こんところ不安定な、お空で外達も、うろうろしています。
外ニャン達は、適応、上手です。
みなとちゃん、玄関がベストな居場所なんですね、窓際の姿「絵」になりますよ
おーちゃん\^^/
2017/07/19 09:32
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。
昨日の午後は2回も雷さまが来ました。
路地にゃん、きっと大丈夫だろうと思ってたけど、やはり今日も元気でした。
みなとも夏は玄関が好きです。ムーや2代目も好んだから予測通りです。
むーた
2017/07/19 18:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガラスは みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる