みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ぱらぱら

<<   作成日時 : 2017/07/07 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

明け方、蒸し暑くて目が覚めました。夢を見てました。路地のあずき、たまみ、こどらがいつものように集まって、20年前には3きょうだいと同じくらい私と仲良しだったハクという猫も参加してました。もうひとり、よくわからない猫も来てました。目が覚めたのでまわりを見ると、みなとがテーブルの上にすわっていて、にゃあと言いました。みなとは朝が来ると、床を歩きまわってついてまわって、気がすむとベッドの下にもぐって寝てしまいます。パラパラと降ってる日だったので、本物の路地ねこはどうかなと思ってたら、たまみとこどらがにゃあにゃあ言って出てきました。たまみの声と鳴き方、からだのくねらせ方が、うちのみなとにそっくりです。部屋にもどると、今度はうちのみなとがあずきにそっくりな声で、にゃあにゃあ言いながらドアまで来ました。私が昼食にすると、みなとが来て、チーズとビスケットをちょっとずつ持って行きました。

翌日は曇ったり晴れたりでした。私は今度は夢も見ないでぐっすり眠ったから、みなとが明け方にはどうだったのか知らないけど、朝はいつものように輝く目をして尾の先を軽く動かしてついてまわりました。そして寝ました。路地に行くと、あずきが尾の先を軽く揺らしながらかけ寄ってきました。たまみもすぐに、赤いくるまの下から出てきました。私がふたりをなでたり、猫同士ですり寄ったりしてるうちに、こどらも左官屋さんから小走りに出てきました。今度は3人で輪になりました。

翌日もみなとが、テーブルの下をくぐって先回りして、私の脚にすり寄りながら、部屋の中やベランダで私の脚にすり寄りながらついて歩きました。この日も曇ったり降ったりで、路地を歩いた時はパラパラと降ってたのですが、あずきは尾をゆるくふって、小走りに寄ってきました。あずきをなでてるうちに、こどらも出てきました。こどらは私の脚にスリスリスリスリして、あずきは左官屋さんのトラックの下にすわりました。こどらは大きいからシートンのあぶくぼうやのイメージです。あぶく坊やは、母ときょうだいを熊に殺されたかわいそうな孤児のいのししですが、現場を目撃した人間の父娘がいて、娘が飼いたいと言ったので、父娘の家で可愛がられています。イノシシも猫みたいに柱などにスリスリするんですね、そして人間にはわからないけど柱が歌うのですって。それじゃ、私の脚も猫にスリスリされて歌ってるのでしょうか、脚の持ち主の私にかぎって全然わからないのですけど。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
いきなりのの日々、外ニャン達、涼しげな場所でゴロ〜ンです。
みたとちゃん、ニャン時空からハク登場させ、一休みするニャンです。
の路地ニャントリオ、元気いっぱいだよですね。
おーちゃん\^^/
2017/07/07 08:57
おーちゃん\^^/様
おはようございます。
夏到来で、みなともぐっと元気です。
路地にゃんトリオも元気です。
ニャン時空からひゅーどろどろじゃなく可愛くハクもかけつけたのでした。
むーた
2017/07/07 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぱらぱら みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる