みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 眠たいかな

<<   作成日時 : 2017/07/04 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

みなとが、椅子にのびあがったり、テーブルに上がってパソコンの端にすりすりしたりしてます。私が手をのばして、抱いて膝に乗せると、しばらく喜んでますけど、そのうち床に降りて行きます。時間が経つと、床から見上げて、膝に乗りたいと表現します。路地に行くと、左官屋さんの幌をくぐって、こどらが出てきて、にゃあにゃあと呼びました。こどらをなでたり、クリスピーキッスをやったりしてると、あずきが左官屋さんの幌から出てきました。あずきの背中をなでると首を上げて、首の横をなでると首をかしげて私の方に寄せてきます。それを何度か繰り返して、互いに楽しみました。

翌日は、みなとがいつものように転がって、私の脚をつかもうとしたり、テーブルの下をくぐって先回りしたりしてましたが、比較的はやく、家具の影にもぐって寝てしまい、静かな時間が長くなりました。路地猫トリオは出て来ませんでした。昨日も今日も曇って蒸し暑く、猫は眠たい日かも知れません。村上春樹の「1Q84」で、老婦人が温室でめずらしい蝶々を飼ってるけど、その部屋は蒸し暑い温度設定のようです。蝶はそれが気持ち良い様子です。そういえば、すぐそこの環八沿いに昆虫館みたいのがあるんだと思い出しました。いつか、タリーズコーヒーに、美しい柄の蝶が来てました。みんな見とれてるだけで、叩き殺しはしないけど、あの時、蝶はガラス扉のノブにとまったので、もしかすると、普段の住処の温室と間違えて、入りたかったのかも知れません。虫かごに入れて蝶の家まで送って行ってあげればよかったわと、今、思いました。あの時は、そこまで気づかなかったのだけれど、蝶々は自分で飛んで、無事に帰れたでしょうか。

翌日も曇りでした。みなとは夜は、パタパタと走って、ミャアミャアと騒いでたのですが、昼間は部屋のどこかにもぐりこんで、しっとりと寝てしまいました。路地では、塀の上にこどらがすわっていて、にゃあにゃあと呼びました。私が近づくと、横の脚立に移って、左官屋さんのまわりを一周して、私の前まで歩いてきました。ちょっと毛がかたまりがちだけど、なでてやればきれいになり、猫も気持ちよさそうです。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
変化の多〜い空模様、外ニャン達戸惑いニャンです。
みなとちゃんペースの1日、静かな時間有るんですね。
うさぎのおもちゃの横で、見上げる瞳、うふふ・・・・です。
おーちゃん\^^/
2017/07/04 08:59
おーちゃん\^^/様
おはようございます。
お天気の変化が大きくて、路地にゃんには会えるような会えないような…。
みなとはみなとのペースで、私には合わせません。が、見て楽しめます。
うさぎのおもちゃは去年のバースディプレゼントですが、さて今年は何にしよう?うふふ…です。
むーた
2017/07/04 09:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
眠たいかな みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる