みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 妖精

<<   作成日時 : 2017/07/31 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

またまた夏の日です。みなとは玄関の方にいることが多いのですが、旦那が帰ってくるとドアを開けはなしたりするので、みなとが廊下へ出てしまいます。しかし、大通りを暴走族が爆音を轟かせて走り去ったので、みなとは大急ぎで部屋に駆け戻ってきました。路地に寄ると、あずきがくるまの下で日陰者していて、にゃあにゃあと私を呼びました。私がしゃがんで手をのばしてなでました。これでうっとりと満足して、暑い道には出て来ませんでした。

翌日は曇って、ちょっぴり涼しくなりました。みなとはついてまわって、すり寄ってきます。ごはんの催促もします。床にごろごろしてばかりじゃなく、洗濯機にも飛び乗って調べます。路地に行くと、こどらがにゃあにゃあ言って、出てきました。声もすり寄るからだも力強いけど、後ろの片方の脇腹の毛がなくなって、薬がついてる様子です。長く暑い日が続いたから、おできか虫さされでしょうけど、毛は自分でかゆがってむしったのではなく、病院で刈られた感じです。

翌日は再び暑くなりました。みなとがテーブルに上がってきて、コーヒーの缶に頬をすり寄せてます。それは朝のことですが、この日はだいぶ寝て、次に起きてきたのは夕方でした。路地では、あずきがにゃあにゃあ言ってすり寄ってきました。私の脚にすり寄ったり、離れたり、まりのようになって毛づくろいしたりを繰り返しながら、しばらく一緒に歩きました。シートンの旗尾リスを読みかえしてますが、この森の妖精は事情があって、納屋の猫に育てられました。子猫と同じに母猫に慈しまれて成長するのですが、大人になって森に帰ると、リスとしてもまともにやってます。しかし、木の上でライバルとじゃれあって、落ちてくる様子など、もともと意外と猫に似てるようです。旗尾リスは名の通り、尾がふんわりと大きくふくらむので、高い所から落ちても着地は猫以上に上手いかも知れません。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
朝からで、猛暑もどり、暑い道には出て来ません。
あれ?こどら、どうしたんですかね、で〜も手当してもらえてです。
みなとちゃん、催促・・床ごろ・・洗濯機、夏も元気いっぱいニャンですね。
おーちゃん\^^/
2017/07/31 09:12
おーちゃん\^^/様
おはようございます。
また暑くなりました。
こどらがちょっと不調です。が、快方に向かってます。
みなとは元気で好奇心旺盛です。
むーた
2017/07/31 09:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
妖精 みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる