みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ねこなで脚

<<   作成日時 : 2017/07/28 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

みなとが玄関近くにすわったり、よくムーが行ってた机の後ろにもぐって寝たり、起きてきてにゃあにゃあ言って私についてまわったりしてました。路地に行くと、あずきがくるまの下から出て、にゃあにゃあ言って、かけ寄ってきました。あずきをなでまわしてると、同じくるまの下からたまみが出てきます。たまみも私がなでてから、あずきとたまみで胴をつけ合って、歩いて行きます。みなとがいつの間にか、炊飯器の横にぴったりとおさまってしまいました。それじゃご飯を出せないから困るけど、きょとんとした顔が可愛くて、楽しくなってしまいました。

翌日もみなとがにゃあにゃあ言って、かけまわります。いつも私の脚にすり寄るようにするのでなでてほしいのです。私が忙しがってかまわないでいると、椅子にひらりと飛び乗ってつぶらな瞳で見上げます。頭をなでると大喜びです。路地に行くと、あずきが同じようににゃあにゃあ言って、かけよってきました。やっぱり私の脚にスリスリして、なでなでの催促です。左官屋さんのトラックの横の日陰でなでると、喜んでごろんごろんしてしまいました。スーパーの沖縄フェアで、インストアベーカリーが作った黒糖バターパンを買いました。このフェアは沖縄のサンゴ礁の保全の寄付がついていて、きれいな青い空と青い海の写真の入ったパンフレットもいただきました。

みなとは、夜のうちは何度もついてまわって、何度もテーブルに飛び乗って、うるさいくらいにすり寄ってました。朝が来たら、ムーの夏のもぐり場所だった机やベッドの下にもぐって寝て、いるのかいないのかわからないくらい静かです。路地では、赤いくるまの下で日陰者してるあずきが、にゃあにゃあと呼びました。私がしゃがんで手をのばしてなでると満足して、そこから出て来ませんでした。こどらやたまみは、そこいらにもぐって寝てるでしょうけど、いるのかいないのかわからないほど、ひっそりしてました。この日はしあわせを呼ぶクリームパンを買いました。私が不器用なのかこころがけが悪いのか、パンがすべって逃げてくようにしてたけど、そのうち上手くトングでつかめました。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
ちょこっと過ごし易い日々、外ニャン達元気にです。
新聞見て、ブレイクのみなとちゃん、いろいろ有るニャン、で〜もですからですね。
みなニャンママのなでなで待ちで、平和ニャンです。
おーちゃん\^^/
2017/07/29 09:01
おーちゃん\^^/様
おはようございます。
再び暑くなりつつありますけど、こころもち過ごしやすい感じですね。
路地にゃん、元気です。平和です。
みなとも新聞を見て、こっちは心配ないにゃとか思って…、ホントは読めないですけどね。
むーた
2017/07/29 09:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ねこなで脚 みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる