みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れても曇っても

<<   作成日時 : 2017/06/25 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

この日も朝から、みなとがスリスリしてました。いったん寝たけど、そのうち起きて、にゃあにゃあ言って、スリスリします。ノミ等予防薬を買うために動物病院に寄ったら、看板猫のとみ子も、にゃあにゃあ言って奥から出てきて、私の前でごろんごろんしました。そして私の脚にスリスリです。路地に行くと、あずきがにゃあにゃあ言いながら、尾を立てて歩み寄ってきます。そして私の脚にスリスリします。すぐそこの塀の横に、たまみがにゃあにゃあ言って、顔を出しました。たまみも喜んで、張りついてきます。それから、こどらが左官屋さんから出てきました。音もなく現れましたが、私の脇にぴったりつきました。今日は暑いのですが、何故かにゃんはみんな寄り添ってきます。

翌日も晴れた暑い日でした。みなとが床に寝転がって、私の脚をつかまえて甘噛みします。本棚を片付けてると、横に来て背表紙でツメとぎします。みなとのトイレを片付けてると、横に来て猫砂をバサバサとかきあげます。路地に行くと、あずきとこどらが、塀の横に並んで顔を出してました。あずきが寄ってきて、私の脚にスリスリスリスリします。こどらはおっとりしてますが、やはりなでてやると嬉しげです。向こうの塀の前にたまみがいます。たまみはクールに歩きだすように見えますが、やはりなでるとうっとりします。3人揃って、縦に並んだり横に並んだりしながら、奥に歩いて行きます。チーズ好きな私は、スーパーのセールで、フランスのキリ・クリームチーズとブリー、デンマークのアーラ・カマンベールを買ったけど、イタリアのゴルゴンゾーラもちょっと目につきました。しかし安売り日でも高い、ロマーノ・プロディ氏が猫好きで、権力者らしからぬ親しみを感じさせたことがあっても、買うのは止めておきました。

翌日は曇りでした。曇りで涼しければ、それはそれで猫は甘えん坊です。みなとがテーブルに上がってきて、もの問いたげに見つめます。抱き上げて膝に乗せると満足します。路地に行くと、あずきとたまみが、かけ寄ってきます。両方とも尾が立ってきます。先に私の目の前に到達したあずきをなでて、次にたまみをなでようとすると、くるまが来てしまいました。猫達が脇に引っ込みます。くるまが行ってしまうと、揃って出てきます。ようやく、たまみもちょっとなでてやって、たまみとあずきですり寄り合うのを眺めてると、こどらが左官屋さんの倉庫の前に出てきていて、もの問いたげな顔をしています。こどらもなでて、それから、3兄弟が揃ってくにゃくにゃを始めました。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
梅雨天気の予報ですが、外ニャン達快適そう〜です。
み〜なニャンから、スリスリぐりぐりは、ウレピ〜ですね
あれ〜みなとちゃん、な〜んて可愛らしいポ〜ズ、たまらないよ〜です。
おーちゃん\^^/
2017/06/26 09:34
おーちゃん\^^/様
こんばんわ。
梅雨らしくなってきました。しかし、お天気はどれでも、にゃんはご機嫌、すりすりでした。
みなとは時々、こんなポーズもします。
むーた
2017/06/26 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れても曇っても みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる