みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3日でみんな

<<   作成日時 : 2017/06/22 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

この日は雨が降ったり止んだりでした。みなとは、いつものように部屋の中をぐるぐる練り歩いてから、箱の中にもぐりました。路地では、こどらだけが寄ってきました。上に木があって雨があたらない場所で、にゃあにゃあ言って尾をふってます。こどらが左官屋さんの方へ目を向けて、私には聞こえない信号を送ってたから、あずきとたまみは、あのあたりの箱の中でしょう。タリーズコーヒーに寄って、席を立った時、小さな白い花が椅子にたくさん落ちたのに気づきました。さっきこどらと遊んだ時に、服についてきたのでしょう。なんとなく白鳥を連想しました。

みなとがまた上の方の箱に入ろうとして、大きな音を立てて箱ごと落ちてきました。箱は床に転がり、みなとは逃げて行きました。すぐに戻ってくるのですが。それに、箱を積みなおすと、何事もなかったかのように入って寝ちゃうのでした。この日は雨は上がったのですが、路地は相変わらずこどらだけでした。左官屋さんの倉庫の、いつかあずきが入ってた物入れの窪みから出てきました。あの倉庫だって、猫が箱ごと降ってくることもよくあるのでしょう。

翌日もみなとが、にゃあにゃあ言ってついてまわりました。ひざに乗りました。それから箱に寝ました。路地に行くと、あずきが尾をふりながら、にゃあにゃあ言って出てきます。みなとにそっくりな声です。あずきをなでまわして喜ばせてるうちに、たまみも出てきました。たまみは、いきなり道端にごろんしてしまいます。しばらくたまみをなでてやると満足した様子でした。トリオが一度に揃わないものの3日間では結局みんな会えました。そして、休診時間帯の動物病院の窓の中で、看板猫のとみ子がうとうとしてました。新緑の街路樹にカラスが飛んでいって止まりました。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、むーたさん\^^/。
予報よりニャン日和で、外ニャン達まあまあニャンです。
ニャンの、一番好きな居場所は、箱ですね
みなとちゃん、PCキーボード見る目、可愛〜い知性派です。
路地ニャントリオなかなか揃わないけど、それぞれ元気いっぱいニャンですね
おーちゃん\^^/
2017/06/22 13:27
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。
テレビの天気予報は暑くなると脅してましたが、今日は爽やかな過ごしやすい日でした。
みなとはベランダで遊び、路地にゃんはくるまのまわりで待ってました。
それで気がすむと、うち猫も外猫も、やはり箱にかぎるぜというところでしょうね。
むーた
2017/06/22 18:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
3日でみんな みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる