みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 並んだ

<<   作成日時 : 2017/06/19 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

みなとが玄関の方にうずくまってます。そこに猫がいると、夏だなぁと感じます。そこは涼しいのです。先代ねこも夏はよく玄関でごろごろしてました。路地に行くと、あずきがすぐに出てきました。尾をゆらゆらして、かけ寄ってきます。暑くても、なでなでごろごろです。後からこどらが左官屋さんの日陰から、のっそりと現れました。

ペルシャの子猫が3匹来る夢を見たのですが、連れてきた人がとっても嫌な女で、どちらかというと悪夢だったと思います。夢の中で、カゴのまわりを困ったようにうろうろしてたのは、今の3代目みなとのようでも初代みなとのようでもありました。そんなことで夜中に目を覚ますと、みなとが床にいて、夢の続きのような不安そうな顔で見上げました。もういちど寝て朝が来ました。みなとはいつものように生き生きして、ついてまわります。路地に行くと、あずきがにゃあにゃあ言って、かけつけました。今日はたまみもにゃあにゃあ言って、出てきます。ふたりが可愛い顔で並びました。

みなとがテーブルに上がってきて、コーヒーをちょこっとなめました。コーヒーが猫のからだに悪いということもないし、小さい頃のようにテーブルに飛び上がって熱いコーヒーをこぼすという危なさもなくなってきました。路地に行くと、たまみがにゃあにゃあ言ってついてまわります。こどらも出てきます。こどらもたまみにつられて、にゃあと言って並びました。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、むーたさん\^^/。
過ごし易〜い天気、で〜もなかなか外達と出会いません
玄関は夏向き居場所、気がつくと居る場所はな場所です。
キャラがあったら、売れますね、飲みたいですよ
おーちゃん\^^/
2017/06/19 11:24
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。
私も家のみなとと路地にゃんトリオぐらいしか猫に会わず、外猫もよくわからないものですよね。
涼しい場所やら、雨除けやら、いろいろ移動してるのでしょう。
猫キャラコーヒー良いですね。あったら私はいつも買っちゃいそうです。
むーた
2017/06/19 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
並んだ みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる