みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS にぎやかで

<<   作成日時 : 2017/06/16 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

みなとはこの頃お気に入りの、人間ベッドの下にもぐって顔だけ出しているスタイルで寝ています。よく見ると、2代目やムーの頃からあるカラフルな猫用シートの上にまるまってるのですが、私がそのシートを見たのは久しぶりです。3代目がベッドの下の奥まった場所で見つけて、引っ張り出して使ってるのでしょうか。路地に行くと、あずきが尾を立ててかけ寄ってきました。こどらもにゃあにゃあ言ってかけ寄ってきます。たまみも左官屋さんから出てきました。あずきひとりでも賑やかなのですが、3人揃うとまた別の賑やかさがあって楽しい気分になります。と言っても、たまみはシーバをつまんだものの食べにくそうではありましたが。

いかにもまじめそうにツメとぎに勤しんでたみなとが、横で揺れる私の服の飾りヒモに突然めざめて、こっちにじゃれつきます。もうツメなど整えなくてもよくなったらしいです。路地に行くと、あずきが尾を立てて、にゃあにゃあ言ってかけ寄ってきます。左官屋さんからこどらがひょこひょこと走ってきます。この日も、あずきとこどらをなでて、楽しみました。あずきが左官屋さんの倉庫の方を向いて、目配せしてたから、中にいるたまみと交信してたのでしょう。私も猫ぐらい広い聴力があったら話がわかるのですけど、人間には無理ですね。

みなとは人間ベッドの下で、自分で出してきたシートにもたれながら、傍らのボールをもてあそんでます。その白い球もしばらく見かけなかったけど、みなとが自分で見つけてきたようです。路地に行くと、あずきがかけ寄ってきます。あずきは私になでさせながら、傍らのコンクリートもチェックします。そして斜めに歩いて止まって毛づくろいします。もういちど私がなでると、左官屋さんにもぐって行きました。それから、こどらが出てきます。こどらは、なでなでの後はクリスピーキッスに舌鼓です。私はいつも通り、スーパーで買い物し、タリーズコーヒーに立ち寄って、暑い日に熱いコーヒーがなかなかイケるのよと満足し、家にもどるとみなとがすでに玄関で待ってました。動物霊園の盂蘭盆会大法要の案内の葉書も来ていて、あちらの時空の連中も呼んでるようで、賑やかです。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、むーたさん\^^/。
梅雨空といいにくい天気続きで、外ニャン避暑地におでかけです。
みなとちゃん人間ベットの下に、時空箱発見です。
路地ニャントリオオールキャスト舞台は、賑やかですね。
おーちゃん\^^/
2017/06/17 13:14
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。
空梅雨か?ともささやかれ、晴天続きですね。
みなとはベッド下の時空へ行ったり、ベランダの現代へ行ったり、忙しく遊んでます。
路地にゃんも揃って、夏祭りのノリです。
むーた
2017/06/17 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
にぎやかで みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる