みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 顔は見せて

<<   作成日時 : 2017/06/13 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

朝からみなとがにゃあにゃあ言って、すりすりしてついて回りました。路地に行くと、あずきがにゃあにゃあ言って出てきて、私にすりすりしています。暑い日ですが爽やかな風が吹いて、じめじめしてる日よりは良いと感じました。それでも、うちのみなともひとしきり遊んだら、ベッドの下にもぐって寝て、路地もあずきだけあいそが良くても、他の2匹は出ないし、猫は日陰者の方が良いと思ってるでしょうか。本棚を整理してたら、デズモンド・バラデイ著「野生のガラヤカ」を見つけたので、埃を払って三十何年ぶりに読み返してます。作者はジャーナリストだったけど、後にアフリカの動植物保護区の管理人に落ちついてしまいました。ガラヤカは、彼が拾って育てたチータです。哺乳瓶でミルクをやったり、自分のベッドに入れて抱いて寝たり、ほとんど猫を拾って一緒に暮らしてるようで、これじゃ記者など辞めてチータの保護こそ自分の天職だと思うようになることでしょう。

みなとが部屋をかけ回ってから、人間ベッドの下に、顔だけちょこんと出してすわりました。それから奥にもぐって見えなくなりましたが、再びあらわれてにゃあと言い、テーブルをくぐって本棚の方へ行きました。路地に行くと、あずきがにゃあにゃあ言って、かけつけました。あずきがすり寄ってきて、しばらく遊んでると、こどらがのっそりとあらわれました。こどらもそのうち、パッチリと目を覚まして、楽しげになってきました。

翌日もみなとがちょこまかとせわしなく動きまわり、いったんベッドの下にもぐって顔だけ出してるところへ、旦那が行ってくるよと声をかけて会社に出かけました。旦那が行ってしまうと、みなとが出てきてテーブルに上がり旦那のパソコンの上にすわりました。路地に行くと、あずきが尾を立てて、にゃあにゃあ言って近づいてきました。私になでられて体を斜めにしながら、傍らの塀に這ってるアイビーの匂いを嗅いでます。この日は、こどらもすぐに軽快な足取りで出てきて、私になでられるのを目を細めて楽しんでくれました。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
梅雨入り宣言後初の、で外ニャン達雨宿り中、でも衣装には良〜いニャンですね。
ベランダから、のぞき見るみなとちゃん、上目つかい可愛〜いです。
路地ニャントリオなーかなか、揃わないですね、良い場所で日陰もんニャンですね
おーちゃん\^^/
2017/06/13 07:49
おーちゃん\^^/様
おはようございます。
路地にゃんでも、それなり雨や暑さは関係あるらしく、揃いません。ひとりとかふたりとかポツポツ出てます。
みなとはホントにお天気は関係なしとも言えますが、大好きなベランダ景色はやはり晴れじゃないと楽しめませんね。
むーた
2017/06/13 08:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
顔は見せて みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる