みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 先猫ごっこ

<<   作成日時 : 2017/06/10 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

みなとはベランダへ出かけて行ったのですが、姿は見せずににゃあにゃあ言ってました。部屋にもどっても、ベッドの下にもぐって出てこないで、にゃあにゃあ言ってます。本当に寝てしまうと静かになります。路地に行くと、私が歩いて行く先で、あずきが姿は見せずに、みなとにそっくりな声で、にゃあにゃあにゃあにゃあと鳴き続けてます。あずきはやがて、左官屋さんから出てきて、尾を立てながらかけ寄ってきました。こどらも続いて走ってきたのですが、今度はお向かいの赤いくるまの下にもぐって、めずらしくにゃあにゃあと言いました。出来るだけ触らせないで、やたらにゃあにゃあ鳴いてるって、今日はうちでも外でもみんな揃ってムーごっこでもやってるのでしょうか。ムーは年中、ああいう調子だったのです。

翌朝は、みなとはいつも通り、部屋の中をあっちへころころ、こっちへすりすりと、尾の先をゆらしながら歩きまわってました。それから箱に入って寝ました。路地に行くと、あずきがかけ寄ってきました。尾が立ってます。斜め後ろをこどらも走ってきます。尾が立ってます。ふたりが同じようなポーズです。たまみもゆっくりと、くるまの下から出てきました。たまみはゆっくり出てきたわりには、私が帰ろうとすると、小走りに追いかけてきます。たまみがあれを始めるとあずきも続きます。うちの2代目みなとが、廊下に出てはああいうふうに私を追いかけて、つかまえようとすると逃げて、ふり向いてまた誘ってという遊びをよくやってました。今日はみんなで2代目みなとごっこの日だったようです。

翌日は、みなとはドアから入ってすぐの細長いところにすわりこんでましたけど、その後、尾先をちょこまか動かしながら人間にひと通りついてまわり、ベッドの下にもぐって寝てしまいました。路地に行くと、あずきがにゃあにゃあ言って、尾を立ててかけ寄ってきました。あずきをなでて、ごろんごろんに近い姿勢まで行きましたが、あずきだけいつも通りで、他の2匹はまだ寝ているようでした。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
梅雨入り宣言しましたが、パスして真夏天気で、外ニャン達どこにいるやら状態です。
「にゃあ♪にゃあ♪」声で、居場所発信、ここいるニャンです。
路地ニャントリオ活躍中、で〜もニャン出現の登場ですね
おーちゃん\^^/
2017/06/10 09:13
おーちゃん\^^/様
おはようございます。もはや真夏です。
にゃんは日陰者しながら、いるよと合図してるつもりで、にゃんにゃん言うのでしょうか。
しかし、どういうわけか暑くても駆けまわったりもしてます。
むーた
2017/06/10 09:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
先猫ごっこ みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる