みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS いつも

<<   作成日時 : 2017/06/07 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

この日も爽やかな暑さの夏の日でした。みなとは、ころころと走って、ベランダに遊びに行きます。私が古新聞を片付けてると、部屋にもどって手を出します。2代目みなとの頃、ダンボール箱を捨てようとすると、いつも反対されました。猫は箱に入るのが好きだから、それはわかる気がしますが、新聞はどうなんでしょう。前に新聞紙かインクかに消毒の効能があるという記事を見たのをおぼろげに覚えてます。新聞も出来るだけ置いといた方が良いのでしょうか。路地に行くと、あずきが、ころころとかけ寄ってきます。あずきをなでてごろごろさせてるところへ、こどらがころころと走ってきます。こどらとあずきが電柱のまわりにより添って、私がなでてると、たまみがころころと出てきます。塀の横に、たまみ、あずき、こどらが揃って、私がなでたり、猫同士ですり寄ったりしてました。

翌日も夏日でした。3代目みなとが窓に上がってます。そこに上がってると、2代目みなとにそっくりだなぁと思います。そこに上がるのも夏のイメージです。ガラス窓を開けると街路樹を揺らしてる涼しい風が入ってくるから、ホントはみなとは開けてほしいと思ってるでしょうけど、それは危ないから私は嫌です。網戸をよじ登ったりするけど、あれがはずれたら下へまっさかさまです。わるいけどそんなところを開けてやるのは嫌です。路地に行くと、あずきが左官屋さんから出て、かけ寄ってきます。走りながら尾が立ってきます。横の塀の前に、ふいにたまみがあらわれました。たまみが尾をかるくふってます。くるまの下にこどらがいます。こどらが出てきて、そろって門の方へ行進します。郵便配達が来たけど、自分のうちでもないのに私が郵便物を受け取ってポストに入れておきました。路地出入り口の薔薇がきれい、地中海風…などと思いつつ、猫の発生は4000年前のエジプトと信じられてきたけれど、本当は9000年前のキプロス島という説が出てきてるそうだとか、考えてました。

明け方、ガラガラドサーンと音がしました。みなとがカゴの上の箱に寝ていて、箱ごと落ちてきたのでした。この日は雲が増えて蒸し暑くなりました。路地ははじめはひっそりしてたのですが、私がうろうろしてると、あずきがにゃにゃと言って、尾をふりながら近寄ってきました。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
ちょい季節もどりの気温、外ニャン達快適そ〜にしています。
みなとちゃん、路地ニャントリオころころ寄りで、楽し〜いニャンです。
ニャンの起源5000年遡り、キプロス説ですか、考えるとです。
おーちゃん\^^/
2017/06/07 09:28
おーちゃん\^^/様
おはようございます。
少し涼しいですね。暑くてもどちらでも、みなとがころころすりすり、外では路地にゃんトリオ{ネコwebry%}がころころすりすりです。
の起源って、調査が進めばどんどん古くなって行くかも知れませんね。楽しみです。
むーた
2017/06/07 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつも みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる