みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れやか

<<   作成日時 : 2017/06/04 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

3代目みなとがベランダに行って、2代目みなとの形見のカートに乗って、にゃあにゃあ言ってます。やはり街路樹の小鳥のことでも言ってるのでしょう。その後、いったん雨が来て、みなとは部屋のベッドの下へ寝に行って、私は買い物に出て、路地に寄った頃にはほとんど止んでました。まだ道は湿ってるけど、あずきとこどらが、可愛い顔で左官屋さんの幌から出てきて、並びました。あずきはにゃあにゃあ言って、尾をかるくふってます。こどらはさっぱりした涼しげな顔をしています。これからお天気が回復すれば、毛が乾いて暖まって、いちだんとご機嫌になるのでしょう。うちにもどると、雨上がりの街路樹から小鳥の声が聞こえてきました。みなとはベランダに出て、再び鳥を楽しみました。

翌日は晴れて気温が上がりました。部屋が明るいので、みなとはいちだんと晴れ晴れしています。椅子に上がったから、私も腰かけて、猫式にぎゅうぎゅう詰めですわってしまいました。3代目みなと、2代目みなとはこれが出来ますが、ムーがいるところへ私がぴったりとすわりたがると、よく逃げられました。路地へ行くと、あずきがみなとにそっくりな声で、にゃあにゃあ言いながら、晴れやかにかけ寄ってきました。あずきの声は、3代目みなとにそっくりと思う日が多いけど、前はムーに似た声とよく思いました。こどらは物置の下で待ち構えてました。こどらも尾をかるくふって、気分よさそうにしてました。たまみは、また寝てるのかなということは、ちょっと気になってはいますけど。

翌日も晴れて暑くなりました。みなとはベランダに行って、カートに乗っては何かを見つめることに夢中です。街路樹の小鳥たちとも思うけど、下の方をのぞいてるポーズなので、植え込みに密やかにあらたな外猫が来てるのでしょうか。ずっと前の夏の夜に、2代目みなとと植え込みにいる外猫が交信してる姿を目撃しましたが、外猫は黒白で初代みなとにそっくりだったので、いっそう神秘的に感じました。今日も路地に行くと、あずきがすぐに尾をふってかけつけました。飛びつくように来るあずきをなでてると、こどらが出てきて、門の横で呼びます。こどらをなでると、あずきが毛づくろいして、それから二人そろって晴れやかに進みます。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
すごし易〜い、お天気続きで、外ニャン達気持ち良いニャンです。
見て、外ニャン交信みなとちゃん、やること多〜いニャンですね。
路地ニャントリオ、尻尾上げて元気だよ〜発信です
おーちゃん\^^/
2017/06/04 09:35
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。
気持ち良い日々が続いてますね。
人だけじゃなく、にゃんも気分良いようで、路地にゃんは元気にしています。
部屋のベランダでもここちよい季節で、みなとも、小鳥に外猫にと、忙しいおつきあいのようです。
むーた
2017/06/04 17:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れやか みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる