みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 人の中で

<<   作成日時 : 2017/06/28 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

この日も私に嬉しい晴れの暑い日でした。暑くてもみなとが膝に乗ってきます。にゃあにゃあ、ペタペタと甘えん坊です。もうじき2歳にもなるから、ひとりで佇んでる姿は、なかなか精悍で若者って感じなのですけど、いつでも赤ちゃんみたいに、にゃあにゃあ、ペタペタです。子供らしさを演じるのが、猫がペットとして人に受け入れられた原因とも言われてますが。路地に行くと、一台のくるまの両側に、あずきとたまみが狛犬みたいにすわってて、私を見て、にゃあにゃあ言って、暑い日向に出てきて、スリスリしました。こどらもすぐに左官屋さんから出てきました。3兄弟は、すでに中年か、あるいは老境かも、という年数ですが、いつもにゃあにゃあスリスリと子供らしく甘えます。みんなも準飼い猫として、人々に許される術を心得てるようです。

翌日も暑いけど、みなとが私の膝に乗ってきて、ぴったりと体にうずまって甘えてました。シートンの「灰色グマの伝記」の一番小さい甘えんぼの子ぐまみたいです。路地に寄ると、あずきがすぐにくるまの下から出て、かけ寄りました。こどらも同じ赤いくるまの下にいて、すぐに走ってきます。たまみも赤いくるまの後ろから来ます。いつものように、炎天下でそれぞれ私にすり寄ったり、猫同士ですり寄ったりしてます。みんながじゃれてると、シートンの子ぐまのムーニーとフリッズルみたいです。ふたりは、たまみがもっと元気だった2年ぐらい前のたまみとあずきのように、ケンカを始めて、もつれあいながら坂を転がって行きます。そこへ近くの牧場の牛が来て、子グマを角で突き殺そうとしたので、母グマがかけつけて、牛に手痛い一撃をくわせます。牛はほうほうのていで逃げて行き、母ぐまはそれ以上深追いしません。牧場まで追って行ったら、牛のオーナーに射殺される恐れがありますから、そうまでしないのはケンカ上手なのでしょう。

翌日は雨降りでした。しかし、みなとは部屋の中でにゃんにゃん言って、かけまわり、はしゃいでます。路地にゃんなどいないだろうと思ってたら、左官屋さんの幌の中から、にゃあにゃあ、にゃあにゃあと、たくさん声が聞こえてきます。あずき、こどら、たまみが、揃って幌から顔だけ出しました。シーバ欲しい?焼きささみ食べる?と出すと、みんなたいらげてしまいました。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん。
梅雨〜って日々で、外達どこに居るやら?です。
みなとちゃん2歳になるんですか、充実ニャンライフ、いろんな表情楽しみ♪です。
て、ことは路地ニャントリオ達、年を重ねてるんですね
おーちゃん\^^/
2017/06/28 09:30
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。
みなとも7月で2歳です。見かけは大人っぽくなりました。
路地にゃんも随分前から知ってるから、たぶん以前のおーちゃん様のところの通いネコのどら先生ぐらいになってると思います。
むーた
2017/06/28 18:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
人の中で みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる