みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS どういうお天気も

<<   作成日時 : 2017/06/01 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

この日も初夏らしい爽やかに暑い日でした。みなとはベランダへ出て、かけ回ったり日光浴したりしますが、あまり長く行ってないで、部屋にもどって寝ます。それを何度か繰り返しています。路地に行くと、区役所のゴミ収集車が行った後から、あずき、たまみ、こどらが、それぞれにゃあにゃあ言いながら、左官屋さんや向かいの家の裏からそれぞれ出てきました。みんなノリノリで尾をゆるくふって踊るようにしていました。こうやってお日様の下で遊んで、すぐに日陰者して寝て、また誰か猫好きが来たら出てくるのでしょう。

翌日は久しぶりに曇りでした。曇って蒸し暑くても、みなとは特に関係ない様子です。にゃあああと言って、部屋中を飛び回ってます。路地に行くと、やっぱり、あずきがにゃあああと言って、近寄ってきます。こどらも来て、たまみも来ます。天候に関係なく、3人揃って喜んでます。そこへ、近くの猫好き奥さんが何処かから帰ってきたので、みんなはあの人も好きだから、あっちへ行こうかこっちにいようか迷ってる様子です。結局、あの人と私が立ち話を始めたので、みんなはそこにいれば、さっきのちょっとした悩みは解決したのでした。部屋にもどるとやはり、3代目みなとが、かつてのムーみたいに、机の裏から出て、いそいそと玄関に来ました。

みなとは床にすわりこんで、動いてゆく私の上着のヒモにじゃれついてきます。可愛いけど危なっかしい、いつもの朝の光景です。路地では、左官屋さんから、こどらが尾をふりながらいそいそと出てきました。今日はこどらにかまってるうちに、あずきが音もなく出てきました。しかし、にゃあにゃあ言わないだけで、やはりあずきは賑やかな雰囲気です。この日も蒸し暑く物憂い感じの空模様だったのですが、こどらの顔はさっぱりしてあずきは明るく、いつでも変わりません。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
久しぶりので、外達毛繕い中です。
暑〜い初夏ですが、尾ふり踊りで遊んで、日陰もん、今がベストシ〜ズンですね
みなとちゃん、手足揃えて考え中可愛〜いです
おーちゃん\^^/
2017/06/01 09:24
おはようございます。
暑いけど爽やかな日が続きましたが、これからが蒸し暑い梅雨ですね。
路地にゃん、お天気はどちらに傾いても、元気いっぱいです。
みなとは何か下の方に目を引かれるのでしょうが、何をじっくり見つめているのでしょうか。
むーた
2017/06/01 09:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
どういうお天気も みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる