アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
楽しい夏の日
楽しい夏の日 夏のような日でした。みなとは、洗面所などの蛇口から水を飲むのも好きなので、のびあがってそんなことをしているポーズも夏らしく見えます。春でも秋でも冬でもやりますけどね。ベランダで風にあたってるのも楽しそうですが、部屋にもどると、私の膝にあがってぴったりつきます。暑くないらしいです。路地へ行くと、この日はたまみが最初に左官屋さんから出てきました。何故かみなとにそっくりな声でにゃあにゃあ言ってます。こないだ、あずきの声がみなとにそっくりだったけど、以前むーにそっくりな鳴き声と思ったこともあり、みん... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/29 00:00
夏にゃん
夏にゃん みなとは若者らしく、実に元気よくかけまわります。部屋中のいろんなものが音をたてて落っこちます。それでいて、眠りだすといないように静かです。起きると、楽しげに私の脚にすり寄りながら歩きます。路地に行くと、あずきがにゃあにゃあ言って、かけつけました。こどらも、さっきあずきがもぐってたくるまの下から出てきて、にゃあにゃあ言って甘えます。あずきとこどらと私がすり寄りあってると、左官屋さんからたまみが走り出て、こっちへ来ます。3人そろって、すり寄りあって、楽しげに進みます。 翌朝も、みなとがにゃあに... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/26 00:00
いないようでもいるので
いないようでもいるので 暑くなってくると、猫は物陰にもぐります。人間は目の動物だから、姿が見えないと猫の存在がよくわかりません。みなとは、部屋を歩きまわってから、毛布の上にまるまったけど、見えなくなったからベッドの下だろうと想像します。ところが、ドアの方からにゃあと声が聞こえてきたように思ったから、閉めだしちゃったかなと見に行きます。廊下には誰もいなくて、みなとが親切にツメとぎ台の上に出てきて、いるにゃんと知らせます。路地に行くと、こどらが左官屋さんの幌から出てきました。こどらの頭をなでたり、こどらが物置にすり寄っ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/23 00:00
食う寝る、なでろ
食う寝る、なでろ 夏のような朝がやってきました。みなとはベランダに出て、一回りしてもどってきます。いつものように、部屋の中も練り歩いてから寝ます。いつものように再び起きてきて、パソコンに上がります。路地に行くと、あずきは住宅のくるまの下で、私の足音を聞いてたらしく、にゃあにゃあと声が聞こえます。あずきが出てきて、一緒に歩いて行くと、いつの間にか、こどらが音もなく横に来ています。さらに、ちょっと入った場所で、たまみが壁によりかかってるのも見えました。私に気づいてチラッと顔をあげました。 翌日も夏のようでした。... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/20 00:00
ついてまわって
ついてまわって この日は朝から晴れて暑くなりました。みなとが生き生きしてました。かぎしっぽを軽くふりながら、にゃあにゃあ言ってついてまわります。私にすり寄ったり、ベッドの下にもぐって見えなくなったり、出てきたりして、その後は箱に入ってよく眠ります。路地に行くと、あずきが長い尾を軽くふりながら、にゃあにゃあ言って出てきました。あずきにかまってるうちに、狭い道いっぱいの大きいくるまが来てしまったので、急いでいったん手近な門の中に入りました。それから、近くのばあちゃんが道路で日向ぼっこを始めたから、私がしゃべって... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/17 00:00
スィート・キャット
スィート・キャット この日は初夏陽気でした。みなとは元気に歩きまわり、飛びまわります。疲れると、まったりと寝てしまいます。路地に行くと、あずきが元気に尾を立てて、かけ寄ってきました。にゃあという声がみなとにそっくりです。こどらが後からゆっくりと来ました。たまみはまだ寝てるようです。元気日和でもあり、まったり日和でもあるのです。 翌日もみなとが私の脚にまとわりつきながら、見上げて、ついてまわりました。なんで、こんなふうに効率よくまっすぐ行けないように歩くのかと思うことがありますけど、猫同士では体をすり寄せ合いな... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/14 00:00
近くの仲間
近くの仲間 みなとが見上げてます。尾をちょこちょこふってます。私が天井のガス警報器の蓋を外して拭いて取り付けたのが、何か面白いことがあるらしいとみなとには見えたのでしょう。外はここちよい初夏の日です。路地では、あずきが尾を立ててかけ寄って、ごろごろしました。しかし、数軒向こうで、くるまの車庫入れに手間取ってるので、なかなか進めません。それでも、合間に隙間を通って左官屋さんまで行くと、こどらとたまみが、にゃあにゃあ言って出てきました。今日もみんながハッピーです。夕方、みなとが尾をちょこちょこふって、物陰で... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/11 00:00
なつこい
なつこい みなとがパリパリパリパリと丸形ツメとぎを使ってます。まるいツメとぎに上がってるこの姿がいい、可愛いなぁとささやかな幸福を感じます。この日も気持ちよい五月晴れでした。路地に行くと、あずきが尾を立てて、にゃあにゃあ言ってかけ寄ってきて、飛びつくように私の脚に到達します。たまみが塀の上にいたのですが、いつものすぐに見える所じゃなく、20cmぐらい入った場所から、むくむくと現れました。こどらは、くるまの下から普通に出てきて、ああ、いいお天気と言いたげにのびあがってきました。 翌朝も快晴でした。みな... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/08 00:00
五月の香り
五月の香り この日は曇ってややひんやりしてました。しかし初夏だから寒いはずはなく、みなとは床のダンボールの上にごろごろしてました。このダンボールは、ツメとぎにもなり、ベッドにもなってます。路地に行くと、あずきが尾をふってかけ寄ってきて、アイビーの横で甘えました。こどらがくるまの下から出てきて、尾をふりながら遊びました。たまみが物置の上から降りてきて、ふにゃっと暖かい体を感じさせました。路地とタリーズコーヒーの間でたまに見かける三毛猫に出会いました。うちのみなとに顔が似てるから私が気楽になって、なつくかな... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/05 00:00
晴れる毎日
晴れる毎日 いかにも楽しそうな初夏の朝がやってきました。みなとはベランダに出て、干した私のコートのヒモに盛んにじゃれてます。けっこう激しく遊びます。部屋にもどると箱に入っておっとりと寝てしまいます。路地に行くと、あずきがかけ寄ってきました。たまみが続いてます。こどらも出てきます。3人が一列になって、私の方へ小走りで来ます。初夏の感じを全身で表現するように軽やかな動きです。私のまわりに集まると、くにゃくにゃごろごろと遊びます。午後の部屋で、ガラガラドサーンと大きな音がして、みなとが逃げてきました。それは、... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/02 00:00

<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

みなとの急がば回れブログ 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる