みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏にゃん

<<   作成日時 : 2017/05/26 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

みなとは若者らしく、実に元気よくかけまわります。部屋中のいろんなものが音をたてて落っこちます。それでいて、眠りだすといないように静かです。起きると、楽しげに私の脚にすり寄りながら歩きます。路地に行くと、あずきがにゃあにゃあ言って、かけつけました。こどらも、さっきあずきがもぐってたくるまの下から出てきて、にゃあにゃあ言って甘えます。あずきとこどらと私がすり寄りあってると、左官屋さんからたまみが走り出て、こっちへ来ます。3人そろって、すり寄りあって、楽しげに進みます。

翌朝も、みなとがにゃあにゃあ言いながら、部屋を練り歩きました。窓辺に行って猫草を美味しそうに食べて、けど吐いてしまいましたが、後はケロッとして、まだご機嫌に尾をゆらゆらさせてかけ回ってます。路地に行くと、最初にあずきが見えて、すぐにたまみとこどらも出て、みんな揃ってかけ寄ってきました。みんな明るい顔ですりすりして、今日も嬉しそうでした。昨日、にゃんこのノミダニフィラリア予防薬を買いに動物病院に寄った時は忙しそうだったけど、休診日の今日は道で院長に会って立ち話しました。この日は晴れて夏のようだったのですが、私がスーパーで買い物してるうちに、曇ってきて夕立になりました。コーヒーを飲みながら眺める向かいのパン屋の、おとぎ話の世界のような三角屋根に稲妻が走ると、ロマンチックに見えました。

翌日も晴れでした。空の雲も街路樹の葉の揺れ方も道路やくるまの光り方も、夏っぽさを感じさせました。みなとがかけまわって、電話の横の造花を蹴飛ばしたら、前に焚いた香の灰が舞い上がりました。まだほのかな香りが漂ってました。路地に行くと、あずきがかけ寄ってきて、たまみも続いてかけ寄ってきました。ふたりが私にすり寄ってましたが、そのうちポンと音がして、物置の上からこどらが降ってきました。こどらも参加して、みんなでスリスリを楽しんだのでした。久々に見かけた黒マスクが、見てよと言わんばかりにふり向きながら、塀に飛び乗り、向こう側のビルとビルの隙間に降りて行きました。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
季節もどりの空模様、外ニャン達出番ないニャ〜です。
おきて大活躍、爆睡で静か〜、またおきて大活躍若〜いみなとちゃんですね。
つめとぎとぎ見上げる目が超〜可愛いです
路地ニャントリオ達もみ〜んな元気で、楽しい路地劇場です。
おーちゃん\^^/
2017/05/26 08:58
おーちゃん\^^/様
おはようございます。
時々今日みたいな季節もどりも混じりますが、全体の季節は進んでます。
みんにゃ元気です。
みなとが部屋をかけまわり、路地にゃんトリオが踊り、黒マスクもおまけに出ちゃいました。
むーた
2017/05/26 09:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏にゃん みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる