みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS いないようでもいるので

<<   作成日時 : 2017/05/23 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

暑くなってくると、猫は物陰にもぐります。人間は目の動物だから、姿が見えないと猫の存在がよくわかりません。みなとは、部屋を歩きまわってから、毛布の上にまるまったけど、見えなくなったからベッドの下だろうと想像します。ところが、ドアの方からにゃあと声が聞こえてきたように思ったから、閉めだしちゃったかなと見に行きます。廊下には誰もいなくて、みなとが親切にツメとぎ台の上に出てきて、いるにゃんと知らせます。路地に行くと、こどらが左官屋さんの幌から出てきました。こどらの頭をなでたり、こどらが物置にすり寄ったり、私について回ったりしてます。こどらが建物の裏の方を気にしてるような目つきだったから、あずきとたまみが向こうにいるのだろうかと、私が見に行きましたけど何もいませんでした。私は見えないとわからないけど、さっきのは、こどらは近くにもぐってるたまみやあずきと交信してたのでしょう。

翌日は曇りでした。みなとは朝のうち、いつものように騒いで、わざわざ洗面所で水を飲んで、床ででんぐり返って、窓辺で猫草をかじりました。が、その後、ベッドの下にもぐってしまうと、えらく静かになりました。路地も最初は静かでした。が、猫は出ないようだからと私が行こうとすると、左官屋さんからあずきがゆるく尾をふって出てきました。あずきをなでて楽しんでるうちに、こどらが横に来ていて、にゃあと呼びました。あずきとこどらの相手をしてから帰ろうとすると、左官屋さんからたまみも出てきました。たまみの目配せに応えて、3m程もどって、たまみもなでました。

翌日は晴天でした。みなともご機嫌で、あちこち、はねまわって喜んでます。くるまの免許更新なので、この日は30分はやく家を出て、成城署に寄りました。ペーパードライバーだから、違反なしで、講習は30分で簡単なのです。それから、ぶらぶら歩いて路地に行きました。薔薇の家の奥さんのまわりに集まってた、あずき、たまみ、こどらが、奥さんが薔薇の手入れを終えて家の中にもどると、今度は私に向かっていっせいにかけ寄ってきます。みんな、かけまわって喜んでます。今日は柔らかな鶏ささみなどの特別おまけはないけど、たまみも元気にクリスピーキッスを食べてたから、口内炎もよくなってきたのでしょう。もともとは乾きものが好きなのでした。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
連日ので、外ニャン達いるようでいないです。
物陰ニャンはは、背景に同化して、分からないです
路地ニャントリオは、そろうと戻って、なでなでですね。
たまみ元気回復良かったです
おーちゃん\^^/
2017/05/23 09:03
おーちゃん\^^/様
おはようございます。
連日の暑さ、それでもホントはにゃんはいるのでした。当たり前か…、にゃんに笑われますね。
たまみも元気、あずきとこどらも元気、みなとも当然元気で、ハッピーです。
むーた
2017/05/23 09:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
いないようでもいるので みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる