みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 食う寝る、なでろ

<<   作成日時 : 2017/05/20 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

夏のような朝がやってきました。みなとはベランダに出て、一回りしてもどってきます。いつものように、部屋の中も練り歩いてから寝ます。いつものように再び起きてきて、パソコンに上がります。路地に行くと、あずきは住宅のくるまの下で、私の足音を聞いてたらしく、にゃあにゃあと声が聞こえます。あずきが出てきて、一緒に歩いて行くと、いつの間にか、こどらが音もなく横に来ています。さらに、ちょっと入った場所で、たまみが壁によりかかってるのも見えました。私に気づいてチラッと顔をあげました。

翌日も夏のようでした。みなとが、にゃあにゃあ言って、練り歩いて、すり寄ってます。夏祭りのようです。祭りが終わると、ベッドの下に潜んで、いないように静かになってしまいます。しばらくすると、にゃあにゃあと鳴き出して、ベッドの下から出てきます。路地に行くと、あずきが尾を立ててかけ寄ってきました。こどらとたまみは、どこか近くの日陰にもぐって、いないように静かです。あずきだけがお祭りです。みなとにそっくりな声でにゃあにゃあ言って誘います。私が応えてなでまわすと、道端でごろんごろんしてしまいます。

翌日は雨降りです。路地にゃんは左官屋さんの幌の中です。うちのみなとは部屋の中を歩きまわってます。ロイヤルカナンの去勢猫用を毎月2kg買ってるけど、たまには味を変えて、一般のロイヤルカナンの450gも買ってみました。いつもと違う味なので、やっぱり、好奇心が出てよく食べてます。こんなところが、3代目みなとは2代目みなとと同じような感覚です。ムーは好奇心より警戒心が強くて、フードを変えると最初は口をつけませんでした。お兄ちゃん(2代目みなと)が何度か食べてみせて、美味しいにゃんと言ってれば、ムーもそろそろと食べるようになるのが毎度のパターンでした。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
真夏予報の朝、暑くなりそ〜、外ニャン達日陰もんになってます。
みなとちゃん仰向き寝で、上目の瞳超〜可愛いですね。
路地ニャントリオ、個性的な現れ方面白〜いです
おーちゃん\^^/
2017/05/20 09:28
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。予報通り暑いですね。
みなとは、だらんと寝てる中にも、仰向きとかいろいろなポーズをします。
路地にゃんトリオも元気でした。日陰者してたけど、私が来たから三者三様に現れたというところでしょう。
むーた
2017/05/20 15:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
食う寝る、なでろ みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる