みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ついてまわって

<<   作成日時 : 2017/05/17 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

この日は朝から晴れて暑くなりました。みなとが生き生きしてました。かぎしっぽを軽くふりながら、にゃあにゃあ言ってついてまわります。私にすり寄ったり、ベッドの下にもぐって見えなくなったり、出てきたりして、その後は箱に入ってよく眠ります。路地に行くと、あずきが長い尾を軽くふりながら、にゃあにゃあ言って出てきました。あずきにかまってるうちに、狭い道いっぱいの大きいくるまが来てしまったので、急いでいったん手近な門の中に入りました。それから、近くのばあちゃんが道路で日向ぼっこを始めたから、私がしゃべってると、あずきも道端に出てきて、にゃあにゃあとしゃべってました。その後、道で動物病院の院長さんとも出会って、立ち話しました。

私が読み終えた本を本棚に収めて、他のものを取ったりすると、みなとがついてきて、にゃあにゃあと意見を言います。今度は、デズモンド・モリスの「キャット・ウォッチング」を取ったのだけど。パート1とパート2が全く離れた場所に入ってたので、私があっちへ行ったりこっちへ行ったりしてると、みなとも尾をふりながら私の脚の横を動きまわります。路地に行くと、あずきがにゃあにゃあ言って、寄ってきました。あずきをなでて、あずきと歩き出すと、並びの住宅のお姉さんが、郵便受けの手紙を取ってました。お姉さんはこっちはまるで気にしてないけど、あずきはその動きをそわそわと注目しています。そのうち、こどらが出てきました。こどらは私に挨拶して、あずきに挨拶してました。

翌日は細かな霧雨が降ってました。部屋は暗いけど、みなとは気にせず、いつものようにコロコロとついてまわります。路地に行くと、あずきとたまみが、コロコロとかけ寄ってきました。あずき&たまみも、私が帰ろうとするとついてきて、私がもういっぺん奥へ歩くとついてきて、を何度か繰り返しました。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
はっきりしない天気続きですが、外達は元気そうにしています。
あっやっぱり、みなとちゃん本見てるんですね、意見聞きたいです。
路地ニャントリオな〜かなか勢揃いないですが、たまみも元気そ〜ですね。
おーちゃん\^^/
2017/05/17 09:17
おーちゃん\^^/様
おはようございます。
お天気が変化が多いですけど、にゃんは何とかやってますね。
路地にゃんトリオ、写真では揃いませんが、この頃はたまみも元気だし、全員が復調のきざしです。
みなとは字は読めないはずですけど、本見るらしいですよ。私が何か読もうとしてると、みなとが選んでるような気もします。
むーた
2017/05/17 09:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついてまわって みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる