みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スィート・キャット

<<   作成日時 : 2017/05/14 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

この日は初夏陽気でした。みなとは元気に歩きまわり、飛びまわります。疲れると、まったりと寝てしまいます。路地に行くと、あずきが元気に尾を立てて、かけ寄ってきました。にゃあという声がみなとにそっくりです。こどらが後からゆっくりと来ました。たまみはまだ寝てるようです。元気日和でもあり、まったり日和でもあるのです。

翌日もみなとが私の脚にまとわりつきながら、見上げて、ついてまわりました。なんで、こんなふうに効率よくまっすぐ行けないように歩くのかと思うことがありますけど、猫同士では体をすり寄せ合いながらジグザグに歩くから、私の脚も猫代わりなのでしょう。路地に寄ると、あずきがかけ寄ってきて、こどらが出てきました。やっぱり、猫同士ですり寄ったり、私の脚にすり寄ったりして、斜めに歩いて行きます。犬や猫は、先のことを思い悩んだり過去を悔やんだりして、時間を無駄に使うことはないと、ジェフリー・M・マッソンは書いてます。今に全力投球なのですね。キャラメルみたい、またはバターやはちみつをたっぷり使った朝食みたいと思います。そういうものははやくエネルギーになってはやく消費されるように、猫はあっという間に愛いっぱいでかけつけて、あっという間に眠くなります。

翌日も好天で、みなとがベランダからなかなかもどりません。ちょっと心配になって見に行くと、飛びはねてるわけでもなく、日向ぼっこでもなく、エアコン室外機の下にもぐって、ひたすら日陰ぼっこでした。路地に行くと、たまみが入口の塀の上で日向ぼっこしてました。すぐに私に気づいて降りてきて、ついて歩きます。左官屋さんの前まで行くと、こどらとあずきが幌から出てきました。あずきやこどらが、尾をふってにゃあにゃあ言って、日向で遊びます。今度はたまみが幌の中へ日陰ぼっこに行きました。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
ちょい季節戻りのお天気、外ニャン達またまた衣装戻し中です。
う〜ん、PC裏から見る知性派みなとちゃん、目が鋭いですね
は、あっという間に切り替え早です。
日向で遊んで、日陰で初夏ニャンモードですね
おーちゃん\^^/
2017/05/14 09:30
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。
暑くなったり、寒くなったり、にゃんもあわただしいことでしょう。
みなとは部屋で撮ることが多いから、まるで知性派みたいですね(笑)。
路地にゃんと会うのは外だから、日向で遊び、日陰で寝て、素直に見えます。
むーた
2017/05/14 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
スィート・キャット みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる