みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くの仲間

<<   作成日時 : 2017/05/11 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

みなとが見上げてます。尾をちょこちょこふってます。私が天井のガス警報器の蓋を外して拭いて取り付けたのが、何か面白いことがあるらしいとみなとには見えたのでしょう。外はここちよい初夏の日です。路地では、あずきが尾を立ててかけ寄って、ごろごろしました。しかし、数軒向こうで、くるまの車庫入れに手間取ってるので、なかなか進めません。それでも、合間に隙間を通って左官屋さんまで行くと、こどらとたまみが、にゃあにゃあ言って出てきました。今日もみんながハッピーです。夕方、みなとが尾をちょこちょこふって、物陰でパタパタと何かを探してるようでした。この陽気ですから、虫の羽音でも聞こえるのかも知れませんけど、私にはわかりません。

翌日も晴れて気持ち良い日でした。みなとは起きて、のんびりと部屋をパトロールし、ふとんの上にまるまって寝ました。昨日と違って、虫の羽音か何か、そわそわするものはないようです。路地に行くと、あずき、たまみ、こどらが、次々と出てきました。みんなのんびり動いて、平和にしてました。犬もけっこう通るのですが、互いにさほど気にしません。いつも会ってると仲間になってしまうのでしょう。人間だけの夫婦ふたり連れも通り、やはりたまみの不調は知ってました。暖かくなったから元気になってくるとか言ってました。このへんは人口密集地で虫などろくにいないので、みなとは気づいても私はわからない程度だから、暖かいのは単純に良いことなのです。

みなとが猫ベッドのひとつの前にすわって見つめました。なかなか似合う、可愛いと思いました。キャットファニチャー類は、先代の頃にネットショッピングが物珍しくてネットでありあまるほど買ったからたくさんあるのですが、近頃もスーパーのポイント交換の景品のを取ったりしてまだ増えてます。じゃんじゃん使ってほしいです。路地に行くと、あずきがにゃあにゃあ言って寄ってきました。あずきをなでてると、塀の上にたまみがいます。たまみに目配せすると降りてきました。あずきとたまみが並んだり離れたりしながら奥まで歩きます。左官屋さんの前でこどらが待ってます。今度は3人でじゃれ合います。タリーズコーヒーのテラスにアラスカンマラミュートが来ました。大きくてもこもこです。飼い主にパスタをちょっとだけ分けてもらったり、タリーズのお姉さんにお水をもらったりしてました。この日は休診だった動物病院のガラス扉の中に看板猫のとみ子がいました。うちにもどれば、みなとが私の脚にすり寄りながら、ついてまわります。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
温度差有る日々で、外ニャン達毛繕いに夢中です。
みなとちゃん、箱にかけた手、見つめる瞳可愛〜いです。
路地ニャントリオ、ニャン日和のオ〜ルキャスト出演ですね。
おーちゃん\^^/
2017/05/11 09:33
おーちゃん\^^/様
おはようございます。
昨日はちょっと寒かったけど今日は朝から暑いですね。
にゃんの毛はいっちょうらですが、よく対応しています。
みなとも路地にゃんも、毎日が明るいにゃん日和です。
むーた
2017/05/11 09:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
近くの仲間 みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる