みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れる毎日

<<   作成日時 : 2017/05/02 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

いかにも楽しそうな初夏の朝がやってきました。みなとはベランダに出て、干した私のコートのヒモに盛んにじゃれてます。けっこう激しく遊びます。部屋にもどると箱に入っておっとりと寝てしまいます。路地に行くと、あずきがかけ寄ってきました。たまみが続いてます。こどらも出てきます。3人が一列になって、私の方へ小走りで来ます。初夏の感じを全身で表現するように軽やかな動きです。私のまわりに集まると、くにゃくにゃごろごろと遊びます。午後の部屋で、ガラガラドサーンと大きな音がして、みなとが逃げてきました。それは、みなとが棚に上がり損なって上の箱の中身を床にぶちまけたのですが、みなとは誰かに意地悪されたみたいに訴えます。私が片付けると、棚の下のまる型ツメとぎの上に、やれやれ安心という顔でみなとが落ちつきました。

みなとが夜中にずいぶんバリバリやってました。翌朝は曇りです。しかし、みなとは晴れてます。ちょこまかとついてまわって、寝て、再び起きてはね回ります。路地へ行くと、あずきが晴れやかにかけ寄ってきました。こどらも晴れやかな顔で続いてます。ふたりと私がじゃれてると、たまみがエアコン室外機から降りてきます。3人揃ってはしゃいでます。猫には曇りという気分はないようです。

翌日は再び晴れて初夏らしくなりました。みなとは、部屋の中でもベランダでも、床に転がって、手(前脚)を出してレスリングを仕掛けてきます。それから、そこら中でバリバリとツメとぎします。箱に入って寝てしまうと、騒々しさがおさまります。路地へ行くと、あずきが尾をふってかけ寄ってきました。こどらも毎度の晴れやかな顔でかけ寄ってきます。物置の上にのびてたたまみが、そわそわして降りてきます。3匹で互いにすり寄ったり、私にすり寄ったりしてました。私がいつものように、買い物したり、コーヒー飲んでクッキー食べたりしてるうちに、風が出てきて、帰り道では足元で、散った八重桜の花びらがくるくるとまわってました。部屋のドアをあけるとみなとがかけつけ、さっきの花びらみたいに、私の脚にまとわりながら一緒に奥へ歩いて行きました。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
五月晴れの気持ち良〜い日々GW予報、外は日陰ニャンになってます。
バリバリツメとぎ、箱爆睡、ママにグ〜ルグルみなとちゃん、毎週GWですね
路地ニャン、オールキャスト画像いやされます
おーちゃん\^^/
2017/05/02 09:25
おーちゃん\^^/様
おはようございます。
気持ち良いお天気の日々、路地にゃんオールキャストで楽しませてくれます。
みなとがまた、騒いだり、眠ったり、見ていて飽きません。
GWで何処かに行楽に行く予定もないけど楽しいです。
むーた
2017/05/02 09:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れる毎日 みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる