みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 街路樹の風

<<   作成日時 : 2017/04/26 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

みなとが窓辺で猫草と並んでます。この写真が意外と撮れません。すぐに近づいてきてしまうのです。路地へ行くと、あずきがかけ寄ってきました。くるまが来たので、あずきと私がそれぞれ端へよけてやり過ごし、再び道へ出ると、たまみがかけ寄ってきます。すぐ後ろからこどらが走ってきます。今日もみんな揃って、くにゃくにゃ、にゃあにゃあと楽しみました。

夜に春の嵐が通り過ぎて初夏の朝が来ました。3代目みなとが、私のまわりや机の脚のまわりをくるるんと歩いてると初代みなとのようです。キッチンや洗濯機の上に行っては物や機械を調べてると、ムーのようでもあります。そして、この若い猫は、誰よりも元気に飛び跳ねます。ベランダに出れば、昨夜の残骸の水たまりをぺろぺろと飲んでしまいます。私があらあらと止める頃には、ごちそうさまと戻ってきます。路地に行くと、あずきがにゃあにゃあ言ってかけ寄ってきました。こどらが続いてかけ寄ってきました。道端でふたりの相手をしていると、たまみがエアコン室外機から降りてきました。一時はたまはもうヤバイんじゃ?と思いましたけど、この頃は3人揃って元気です。街路樹の新緑が清々しく、歩道に鳩が舞い降りてます。

翌日も初夏の陽気でした。みなとは箱に入ります。または窓辺で猫草の番をしています。主に1日、その繰り返しです。路地では、たまみがエアコン室外機から降りてきました。そこへあずきが左官屋さんから歩いてきました。さらにこどらが横の日陰から出てきました。みんな、どちらかというとのんびりした足取りです。コンビニのラックにあるコンサートガイドをコーヒー片手に見てたら、エレファントカシマシが30周年ツアー中ということで記事もありました。昔は人を信じない野良犬みたいにやってたが、近年は恥ずかしがらずに愛される路線も採って、幅がひろがったというようなことを言ってます。私の年齢や猫歴も同じようだから、私も30年をふりかえると、昔の野良猫は上目遣いでなつかなかったけど、今の外猫は飛びつくようにかけ寄ってきて可愛いと思いました。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
で風強めですが、外ニャン達過ごしやすそうです。
ベランダ立で外見るみなとちゃん、落ちついてるイケニャンに見えますよ
季節で外ニャン達、居場所変わりで現れますね
と、外の接し方近寄ってきてます
おーちゃん\^^/
2017/04/26 09:26
おーちゃん\^^/様
おはようございます。
晴天とまでは行きませんけど、今日も外にゃん日和ですね。
みなとは素顔はやんちゃですが、落ちついてる時は写真がちゃんと撮れるのです。
と猫は近づきましたね。
むーた
2017/04/26 09:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
街路樹の風 みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる