みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS すぐに初夏

<<   作成日時 : 2017/04/23 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

晴れやかな春の日が始まりました。みなとは朝からベランダを一回りしてきました。都会の空気とはいえ、朝はそれなり清々しいものです。みなとはすぐに部屋にもどりますが、満足気に箱に入りました。路地では、あずきが元気よくかけ寄ってきました。こどらもすぐにかけ寄ってきます。あずき、こどらと私の手がからみあって、互いにすり寄ってます。猫たちがにゃあにゃあ言ってます。たまみもエアコン室外機から小走りで来ました。たまみ、あずき、こどらが揃って、ますますにゃあにゃあ言ってます。花屋の店先にはもう紫陽花の鉢が出てました。その先の塀の上で、こどらとは違う灰白が毛づくろいしてました。

翌日も前半は晴れでしたが、風が出てきました。みなとは今日も朝のベランダを一周してきます。そして部屋の箱に入ります。路地では、あずきとこどらがにゃあにゃあ言いながら、かけ寄ってきました。たまみも急いで物置の屋根から降りてきます。3人揃って、にゃあにゃあ言って尾をふって遊びました。私の行きつけのタリーズコーヒーはまだ工事中なので、スタンドで、デンマーク人のオーナーの淹れるコーヒーと、赤、黄、紫などのドライフルーツのカラフルなトッピングがマリメッコやリサ・ラーソンを思わせる北欧調のシナモンロールを買って、屋上庭園で楽しみました。そのうち、強風だけではなく空も曇って、パラパラと雨滴が頬にあたってきて、帰り時を告げました。

翌日は初夏を思わせるくらいの陽気でした。みなとは猫草の横にすわって、涼しげにしています。猫草にさわやかな匂いを感じるのでしょうか。路地では、あずきがにゃあにゃあ言って、かけつけました。たまみも元気にかけ寄ってきます。こどらものんびりと左官屋さんから出てきます。この日も3人揃って、青空の下でくにゃくにゃと楽しみました。猫の横にあるチューリップの鉢植えが、昨日はまだ咲いてないと思ったのに、今はもう開き過ぎてました。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
気持ち良〜いお空、で〜も外達と出会えません
元気にベランダのみなとちゃん、朝仕事の後は箱入りニャンですね。
路地ニャントリオ、個性的なポジション、初夏モードです。
おーちゃん\^^/
2017/04/23 09:22
おーちゃん\^^/様
おはようございます。
今日も気持ち良い初夏、路地にゃん他、期待できます。
みなともベランダ遊びに、箱でねむねむにと初夏さまざまを楽しんでます。
むーた
2017/04/23 09:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
すぐに初夏 みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる