みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常

<<   作成日時 : 2017/04/20 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

みなとが私の上着のヒモにじゃれて、ツメをひっかけます。ムーみたいに自分でとれるのかなと、しばらく見守ってると、やっぱり、みなとも上手にはずしました。よく出来たから心配せず、みなとは再び同じように遊び出しました。路地にゃんは、たまみはせっかちではやく行こうよという顔をします。あずきはにゃあにゃあ言って遊びます。こどらはのんびりで後からゆっくり現れます。と言ってもこの日は雨、路地にゃんトリオははやくもおそくも出て来ません。しかし、左官屋さんの車庫の幌が上がってて、奥の台の上に白っぽい猫がすわってこっちを見てました。トリオの誰かかなと目をこらしましたが、別の猫みたいでした。そしてこの日もスーパーで買い物して、靴屋を横目に見て、花屋も横目に通り過ぎようとしつつ思いついて猫草の鉢を買い、自分で種をまいて作れば安いと多少は呵責を感じ、コーヒーを飲んで帰りました。

翌日は晴れて暖かになりました。みなとは部屋の中を元気にかけまわります。ルータや電話をじゃんじゃん蹴飛ばします。ムーだってそうだったけど、若いみなとはいちだんと派手にやってくれます。路地では、あずきがすぐににゃあにゃあ言って走ってきました。私の前まで来るとくにゃくにゃしてます。たまみとこどらもすぐにかけよってきます。たまみもこの頃は元気です。こどらは晴れやかな顔をしています。新しいコンデジで家でみなとを3枚撮ったけど路地で1枚しか撮れませんでした。何のことはない、メモリ切れでした。新しいSDメモリに入れ替えです。花屋の店先に出てた薔薇の花束も素敵と思ったけど、この日は本屋の看板が光って見えたので、吉本ばななのアムリダを買ってしまいました。ついでにフリーペーパーのTOKYO HEADLINEを当然タダでいただきました。

翌日も晴れでした。みなとがテーブルに上がってパソコンの向こうに来たから、昨夜SDカードを入れ替えたカメラを使ってみました。当然ちゃんと写ります。それからみなとを抱きとって、膝に乗せてパソコンを操作しました。路地に行くと、こどらが最初に塀の横に顔を出しました。続いてくるまの下からあずきが出てきました。あずきの斜め横にたまみも来てます。3人がにゃあにゃあ言って尾をふって喜んでます。私がカメラを落としてしまったら、一瞬ねこたちが三方に飛びのきましたが、すぐにもどってきて、いつものようににゃあにゃあスリスリでご機嫌でした。もちろんカメラも無事でした。大通りの歩道にも春風が吹いて、勤め人やら犬の散歩やらさまざまな人々が、みんな春を楽しんでるように見えました。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
連日の続きで、外達日陰ニャンしています。
ルーター、電話蹴飛ばし元気いっぱい、で〜も新聞見るのも、楽しいニャンですね。
たまみ元気、良かったです
カメラ落としますよ、撮りで傷た〜くさんです。
おーちゃん\^^/
2017/04/20 09:28
おーちゃん\^^/様
こんばんわ。
初夏のようなお天気が続いて、日陰にゃんが始まってましたが、今日の後半は普通の春に戻りました。
路地にゃん、相変わらずです。たまみも元気を取り戻しました。
みなとは派手に暴れては、たっぷり眠ってます。
カメラは丈夫がいちばんですね。
むーた
2017/04/20 18:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
日常 みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる