みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには

<<   作成日時 : 2017/04/17 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

近頃は、みなとは箱入り猫してて、私のふとんでは寝ないのですが、私が起きるとすぐに気づいて起きてきます。そして、ついて回って、椅子に上がって、つぶらな瞳で見上げます。なでると尾をふって喜びます。この日は軽い小雨のしっとりした日でしたが、路地では、たまみが元気よくかけ寄ってきました。たまみをなでてると、あずきがにゃあにゃあ言って、走ってきます。あずきをなでてると、こどらが出てきます。こどらをなでてると、たまみとあずきで互いにすり寄ってます。今日も賑やかでした。前は白猫を時々見かけた縁側に、黒猫が佇んでました。

翌朝は前日以上の雨降りのしっとりした日でした。みなともしっとりした気分になっているのかどうなのか、ストーブの前でごろごろしてました。路地にゃんトリオは出ませんでした。私のデジカメも壊れて使えないので、けっこう手持無沙汰ですけど、たまにはこの状態もほっとする面もあります。カメラは新しいのを発注済ですが、まだ届いてません。路上に桜の花びらが散ってました。夕方には晴れ間も見えて、みなとも元気でにゃあにゃあ言って、ヒモにじゃれてました。サークルKサンクスの隅っこで見つけた、コンビニ限定品のミャウミャウの4gパックおやつをやってみたら、喜んで食べてました。

翌日は大気はけっこうひんやりしてたけど雨は上がったので、猫ははしゃいでました。みなとは部屋の中にいるけど、かけ回ったりふり向いたりする態度は、明らかに本調子以上で、前日のおとなしさはありませんでした。路地に行くと、たまみが塀の横にまるい顔を出し、私の方にかけ寄ってきました。たまみをかわいがってると、あずきがくるまの下から出て、にゃあにゃあ言ってかけ寄ってきました。あずきをなでまわしてると、左官屋さんからこどらが走ってきました。こどらが塀にすり寄りながら見上げるからなでると、あずきとたまみは猫同士で互いにすり寄ってました。昨日みたいな日もごくたまには良いですけど、やっぱりいつもの賑やかさが一番好きです。うちにもどると、みなともにぎやかに出迎えましたが、注文していたエクシリウムが予定よりはやく届きました。2009年から長年エクシリウムを使ったので、今売ってるエクシリウムもたぶん似ていて私にとって使いやすそうだと思ったから、このカメラにしました。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
連日の初夏天気、外ニャン達衣装替え大変そうです
箱入りみなとちゃん、やっぱりママにグ〜ルグル
わ〜7年ですか、カシオって丈夫で長持〜ちですね。
たまみ→あずき→こどら登場、トリオ揃って元気そう
おーちゃん\^^/
2017/04/17 09:36
おーちゃん\^^/様
こんばんわ。
寒い3月が過ぎたら、初夏のような4月ですね。確かににゃんは衣替えがたいへんでしょう。
にもかかわらず、路地にゃん揃って元気です。みなとはそれにも増して元気です。
前のカメラは計算機のカシオでは1号機でした。最初はどうかな?と騙されたつもりで購入したのですが、良いですよ。完全にカシオファンになってしまいました。
むーた
2017/04/17 18:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまには みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる