みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS うれしい季節

<<   作成日時 : 2017/04/14 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

この日は晴れで、朝はやくから陽ざしがいっぱいでした。みなとはベランダに出て、カートに乗ってお外を一通り眺めます。それから、2代目みなとみたいにエアコン室外機の下にもぐってくつろぎます。そこにいると見えにくいから、うっかりもう部屋に入ったのかと思って、ガラス戸を閉めてしまうと、あわててにゃあにゃあと呼びます。部屋にもどれば、パリパリと良い音でカリカリを食べます。路地では、あずきとこどらがすぐにかけ寄ってきました。尾をふりながら、ちょこちょこ動いて、にゃあにゃあ言って、スリスリします。嬉しそうです。ふたりは楽しそうにオヤツにも舌鼓です。たまみは住宅のドアの前にすわり込んで、目を細めて日向ぼっこしてました。たまみは食べませんが、満足気にまどろんでました。花屋の花も広場の噴水も、明るい陽ざしに輝いてました。

翌日も晴れてましたが、風が強かったです。みなとは相変わらず、バリバリバサバサと何かやって、うちをボロにしてます、または、猫による作品を作っています。路地では、たまみだけが、にゃあにゃあ言って寄ってきました。けっこう元気です。特別サービスとして焼きおやつささみを細かくちぎってやると、じゃんじゃん食べちゃいました。この日の様子じゃ、まだまだニャン時空に永住しなそうだと思いました。スーパーに端午の節句のお菓子が出てたので、かわいいと手にとったけど、意外と高いと迷ったけど、縁起物だからと、みなととあずき、こどら、たまみの顔を思い浮かべて、結局買いました。

前夜は春の嵐のようになりましたが、朝には一応雨は止んでました、まだ風が強くて灰色の雲が流れてたけど。みなとはこの頃、私のふとんにいる時間が減り、箱に入ってたり机の後ろにもぐってたりが多くなりました。居所が変わるのは春の気分を感じてるからでしょう。路地では、あずきが尾を立てながらかけ寄って、にゃあにゃあ、すりすりと甘えました。こどらもすぐにかけ寄って、つぶらな瞳で見上げて、快調に遊びます。みんなで左官屋さんのところまで歩いて行くと、たまみも軽快に走ってきました。みんな元気でした。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
このところ、良天続きで、外達元気いっぱいです。
新聞見るみなとちゃん、知性派いけニャンですね。
で〜もバリバサで、をボロにしていますはってしまいます
たまみは、特別サービス品ゲットで、ラッキ〜ニャンですね。
おーちゃん\^^/
2017/04/14 09:23
おーちゃん\^^/様
おはようございます。
毎日、好天、にゃんもるんるんでしょう。
たまみは口内炎で可哀そうと特別に気にかけてたけど、元気になりました。今はあずき&こどらとともに、カリカリも食べてます。
みなとは部屋の中で落ち着いてるところというと新聞のような賢そうな写真になってしまいますけど、他の時は暴れてるのです。
むーた
2017/04/14 09:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
うれしい季節 みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる