みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり

<<   作成日時 : 2017/04/11 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

軽やかな春の陽ざしの朝がやってきました。みなとも軽やかに動いてます。リボンにじゃれて追いかけたり、柱でバリバリしたり、ロイヤルカナンをパリパリと食べたり、ツメとぎ台の上にムーみたいに佇んでみたり…。路地に行くと、あずきがかけ寄ってきました。けっこうスピードがあります。走りながら尾がたってきます。この日は、たまみも続いてました。あずきとたまみが揃ってちょこちょこしてるうちに、こどらも春風みたいな顔で出てきて参加しました。あずきとこどらはおやつもねだってはやく食べるのですが、たまみはやはり食べにくそうです。が、本日の特別おまけの焼カツオオヤツの匂いは良いようで、私があずきとこどらに身をちぎってやって、魚の匂いのついた指をさしだすと、くんくんしてなめます。たまみは口内炎でも運動能力は良くて、入口まで軽快に歩いて送ってくれます。あずきもついて来ました。

翌日も晴れて前日より暖かくなりました。みなとはいつも通り、人間と一緒に起きて、部屋中をパトロールしてるのですが、今日はわりとゆったり歩くように思いました。エサまわりでバリバリ砂かきもやらなくて今日は良い子だなと思いましたが、おとなしいとかえって具合が悪いのでは?と心配になったりします。路地ではあずきとこどらがすでに待ってました。あずきがはしゃいで、にゃあにゃあ鳴いて、スリスリと甘えてきます。こどらも元気で、近寄ってきて甘えます。私にすり寄ったり、猫同士ですり寄ったりして、楽しく過ごしました。私の前に別の猫好きおばさんが楽しんでて、よほど楽しかったらしく、猫2匹が私の方にかけ寄ってきてしまってからも、その人は何度もふりかえりながら帰って行きました。たまみは、そのへんの裏からみんなが楽しんでるのを見守って微笑んでるような気もするし、口内炎の件で病院かも知れません。動物病院の猫も患者猫と年中仲良く楽しく遊んでくれますけどね。部屋にもどると、みなとが玄関にかけつけました。昼は朝と違って、やっぱりエサまわりバリバリをこれ見よがしにやってみせて、元気でした。

翌朝のみなとは、出してやったスープ、カリカリ、水のまわりをいつもにも増して派手にバリバリやりました。旦那がねこじゃらしをさしだして、気をひくというか止めるというかやってるんだけど、ききません。やっぱり元気過ぎるいたずらっ子です。この日も晴れでした。路地では、あずきとこどらがかけ寄ってきて、にゃあにゃあ言って、すりすりして、大喜びしてます。ふたりとも明るく元気にしてましたが、ゴミ収集車が来てしまって、あずきがちょっと警戒しました。こんなところは、やっぱり外猫とちょっぴり同情しましたが、役所委託のゴミ集めは忙しく出てるものをトラックに放り込んで目もくれずに行ってしまいます。大丈夫だよと私も猫に目配せしましたが、あずきとこどらもすぐにもとの嬉し気な様子に戻りました。私はそれから、工事中のタリーズを横目にシャノアールベローチェに行って、コーヒーにフルーツクグロフをいただきました。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、むーたさん\^^/。
冬戻りのの一日、さすがに外ニャン見かけません
元気いっぱいのみなとちゃん、控えめな時も有るんですね。
人気ニャンの路地トリオ、たまみ口内炎良〜くなれです
おーちゃん\^^/
2017/04/11 19:33
おーちゃん\^^/様
こんばんわ。
冷たい雨の一日でした、さすがの路地にゃんもいませんでした。
みなとも稀にはおとなしいことがありますが、たいていは駆けまわってます。
たまは徐々に治ってきてる様子です。
むーた
2017/04/11 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる