みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS じゃれたり眠ったり

<<   作成日時 : 2017/04/08 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

陽ざしがたっぷりで、私の上着のスパンコール、大通りを次々に行くくるま、街路樹の木の葉、何でもきらきら光ってる日でした。みなとも光ものに興味津々で、マドレーヌの袋を留める金の針金にじゃれついてました。みなとの前脚の動きに沿って、キラキラがめまぐるしく移動します。路地に入ると、奥の左官屋さんの前に猫ぐらいの大きさの白っぽい塊が見えたので、たまみかあずきがもう出てるのかと思ってたら、近づくと消えてしまいました。あれも光のいたずらだったでしょうか。私が呆然とする隙を与えず、本物のあずきがにゃあにゃあと言いながらすぐに出てきて、すり寄ってきます。あずきをなでてるうちに、こどらが物陰からのんびりと出てきます。こどらも首をのばして、うっとりとなでられてました。

翌日は曇りで肌寒くなりました。みなとはピンクのひもにじゃれてます。じゃれつけるものを何か落としてやれば、どれも良いと思うようです。部屋を歩きまわってる途中で、自分で何か手頃なものを見つければ、パトロールは中止して、それで遊んでます。ムーもそうでした。路地に寄ると、あずきがかけ寄ってきました。にゃあにゃあ言ってスリスリして、左官屋さんの前に戻るまでに何度も繰り返します。そこまで行って、まだあずきがごろごろしてると、こどらが音もなく出てきていて、私の服にふわりと軽く毛並みをつけてました。私がふり向いて気づくのを待ってたようです。この日の夜遅くには雨になりました。

翌朝になってもまだしとしと降ってました。みなとは人間と一緒に起きて、いつものように部屋の中を歩いてるのですが、どちらかというとおとなしい感じでした。私が新聞を見てると手を出しましたけど、すぐに飽きて毛布の上に行って眠ってしまいました。路地にゃんも出てきません。左官屋さんの裏に箱があるはずなので、3匹揃ってそこでねむねむしてたのでしょう。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
に濡れる、雨宿りでお花見の外ニャン達です。
陽光キラキラ見る風景、春本番ですね、ニャン達も光ってます。
飛び出すPC画面のみなとちゃん、新しいニャン時空の出入り口ですね
おーちゃん\^^/
2017/04/08 09:19
おーちゃん\^^/様
おはようございます。
陽光キラキラの日のねこは楽し気ですが、気温が上がったので今日みたいなしっとりの日も猫にとっても風情がある様子ですね。
みなともPCという新たなニャン時空出入り口を発見し、とってもノッてます。
むーた
2017/04/08 09:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
じゃれたり眠ったり みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる