みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもの

<<   作成日時 : 2017/04/05 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

前日の雨がまだ少し名残る肌寒い日でした。そうだけど、みなとは部屋の中を飛び回って元気いっぱいです。若い者は違います。そう思ってたら、路地でも、あまり若くないと思ってたたまみが、入口でにゃあにゃあ言って、うちの若いみなとみたいに、またはいつも元気にまとわりつくあずきみたいに、元気にすり寄ってきました。寒い日に限って元気なたまみの様子は、寒い日に限って吹きっさらしの共同廊下やベランダをかけまわった2代目みなとに似ています。近所の猫好きな若者の話によれば、たまは口内炎でものが食べにくくなってるということだったので、やはり若者にゃんではないのだから、予断を許しません。そういえば、この頃、あずきとケンカしなくなり、いつも揃ってなごやかにしています。もちろん、こどらもとっても元気で、ころころとかけつけました。むしろ、こどらは前の方が、足ひきずってた?とか心配になる日もあったのですけど、今はたまみの代理に活躍しています。

翌日は晴れてぽかぽかでした。部屋も陽が入って明るい中、みなとは椅子にいる私の足元で、私の脚をつかまえたがって、ころころと転がってます。路地に行くと、あずきがにゃあにゃあ言いながら、明るい顔ですぐにかけつけました。あずきをなでてると、こどらも明るい顔でかけつけます。こどらも私になでられたり、塀にすり寄ったりして、ご機嫌に進みます。あずきやこどらと奥まで行くと、たまみも日向ぼっこしてました。今のたまみはおとなしいけど、それでも私がふりむくと目が生き生きしてきて、喜んでくれてるのが良くわかりました。

翌日のみなとは、テーブルの下にいても、寝ころんだまま私の脚をつかまえるのではなく、起き上がってのびあがって、私の上着のひも飾りにじゃれついてきました。路地では、すでにあずきが道に出て、にゃあにゃあと呼んでます。こどらもすぐに出てきました。たまみも塀の上にいて、ツメとぎを始めました。あずきとこどらは、すり寄りながら元気に歩き、たまみはややゆっくりとついて来るのですが、3人でいつもの楽しい行列をしてました。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
連日、春本番ソメイヨシノ満開で、外達春ニャンしています
新聞見ながら、和菓子ブレイクのみなとちゃん、インテリニャンですね。
オールキャストの路地ニャントリオ、な〜に話しているんですかね、いつまでもトリオで楽しませてねです
おーちゃん\^^/
2017/04/05 09:15
おーちゃん\^^/様
おはようございます。
春本番で、外にゃんも内にゃんも人間もみんな嬉しいですね。
路地にゃんトリオも楽し気、いつまでもこうしてる姿に会いたいです。
みなとは新聞も読めないし和菓子も食べないけど、それなりのスタイルをして見せるので面白いです。
むーた
2017/04/05 09:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつもの みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる