みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫とコーヒーと黄色

<<   作成日時 : 2017/04/29 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

この朝もみなとが人にまとわりつき、部屋中を飛び跳ねて歩き、箱に入って寝ました。路地に行くと、あずきがにゃあと言ってかけつけて、こどらもすぐに来て並びました。そうやって並んでるのも可愛いと思っても、くるまが来て写真を撮ってる暇がありません。猫達や私がそれそれ脇へ除けてくるまをやり過ごしてから、たまみがエアコン室外機から降りてきました。ようやくタリーズコーヒーが新装開店して、コーヒーを飲んでスコーンを食べて、大きな窓から見える向かいのビルのベランダが黄色い花で覆われてる姿に3週間の季節の移ろいを感じました。

翌日、みなとは夜明け前から、ひとりでダンボールをバリバリバリバリやってました。2代目みなとは、あの音でボール箱の側面に穴を開けて出入りするようになったけど、今回の3代目みなとは派手な音でも単なるツメとぎだけのようでした。朝はどちらかというとおとなしく、ちょっと私の膝の上でパソコンを見たけど、やがて箱に入って落ちついてしまいました。路地では、あずきとこどらがのんびりと出てきました。と言っても、あずきは閉まってる門のサクをすらりとくぐって、猫の意外な所の出入りを知らせてくれました。こどらもあずきと揃って気ままそうにしてました。新しい建物の匂いのするタリーズの大きな窓から、向かいのビルの1階の工場で、猫好きなくるま屋さんが黄と紺のツートンカラーのつなぎ姿で働いてるのが見えました。みなとは午後はお菓子の袋の金の針金で遊びました。

翌日も、みなとは金の針金を手(前脚)でもてあそんで、追いかけて、転げまわってました。路地に入ると、あずきが尾を立てながらかけ寄ってきました。こどらが晴れやかな顔で続いてます。あずきをなでて、こどらをなでてると、たまみがにゃあと言ってあらわれます。たまみもなでると喜んでました。今日もサク一面に黄色い花が咲いてます。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
らし〜い天気、GW関係ニャイニャ〜も、快適そうにしています。
ニャンは、意外なルートでしていますよね
タリーズ新装開店で、いつもの風景に戻れますね
おーちゃん\^^/
2017/04/29 09:25
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。
GWで端午の節句ももうすぐですけど、にゃんはいちいち知りませんね。快適な季節でそれで良しでしょう。
は隙間くぐりの達人です。今回のあずきもそうですが、うちの中でもみなとが思いがけない場所から出てきます。
いつもの風景は落ちつきます。
むーた
2017/04/29 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫とコーヒーと黄色 みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる