みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気としっとり

<<   作成日時 : 2017/04/02 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

風は強いけど空はきれいに晴れた日でした。みなとがあちこちかけまわってます。そうかと思うと、私の膝に上がってぴったりついてます。そうしてると床に降りていって、またそこいらを飛びまわってバタバタやってます。そのうち毛布に上がって寝ます。路地に行くと、まぶしい陽ざしの中、あずきとこどらが元気よくかけつけます。あずきはにゃあにゃあ言ってます。なでると喜んでます。こどらもにこにこしたようなイメージのあの顔で誘うから、なでると喜んでました。タリーズコーヒーのお江戸桜ブレンドも飲んでみて、部屋にもどると、またみなとが奥からかけつけます。ひとしきり、うるさいほどまとわりついて、疲れて寝ると静かです。外の風の音がよく聞こえるようになります。

翌日も晴れでしたが大気は冷ためでした。みなとは私のまわりをめぐり歩き、私がすわると見上げて、目でうったえて膝に乗ってきました。晴れても寒いといっても、みなとはベランダ遊びも楽しみました。路地でも、あずきがすでに出ていて、私めがけて走ってきました。なでまわすと大喜びです。こどらもすぐにかけつけました。こどらもとっても嬉しそうで、そういう態度には私も嬉しくなります。タリーズコーヒーが改装休業に入ったので、シャノアールベローチェでカフェモカを飲みました。タリーズが日本になかった頃はよくシャノアールに行ってたけど、このところご無沙汰でした。昨夜のテレビの、牧場ではしゃぎまわってる子山羊達が可愛かったなぁと思ってました。スーパーでベームスターゴートというチーズを、パッケージの山羊の絵が良いから買ったところでした。あんな可愛い子山羊のミルクを私みたいなくだらないおばちゃんがいただいて良いのだろうかと、複雑な心境にもなりますけど。木村屋抹茶ミルクパンも買いました。たった58円だったのは消費期限が当日中だからでしょうけど、このパンは一見地味だけど美味しいのです。袋の牛のシルエットのイラストも良いです。

3代目みなとが丸型ツメとぎに上がって、パリパリパリパリとツメを研ぎます。かつてムーがやってたのと同じような音と姿勢です。ただそれだけなのだけど、ホッとして幸福感がわいてきます。外は冷たい雨の日ですけど。雨ですから路地にゃんには会えませんでした。左官屋さんの倉庫の箱の中で、3匹でくっついてうとうとしてるのでしょう。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
や〜と春本番で、外ニャン達あっちこっちで、花見準備中です。
いつも元気いっぱいみなとちゃん、考えるニャンポーズですね。
スーパー木村屋パン、ちょい高いけどみ〜んな当たりです。
おーちゃん\^^/
2017/04/02 09:39
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。や〜っとお花見日和ですね。
もちろん、路地にゃんトリオやその他外にゃん達、ホッとしたり浮かれたりですよね。
みなとはそれ以上で、狭い部屋を器用に飛び回ってます。
木村屋パンは柏の工場で作ってるだけあってどれも美味しいですよ、お世辞じゃなくホントに。
むーた
2017/04/02 18:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気としっとり みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる