みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 香りの中に

<<   作成日時 : 2017/03/27 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

この日は晴れてぽかぽかでした。みなとはベランダに出て、私の脚にじゃれついてつかまえようとします。部屋にいても、床からテーブルへ、他の台へと、にゃあにゃあ言いながら鳥のように飛び回ってました。路地に行くと、あずきがにゃあにゃあ言いながら、尾をふって寄ってきます。なでるとくにゃくにゃして、私の脚にすり寄ります。こどらもにゃあと言って出てきました。なでると尾をふって、拍子をとって甘えました。東京の特権で、タリーズコーヒーで桜ラテを美味しくいただきました。窓の外の通りを、いつものように、近所の犬の散歩や上階のGUの袋を持った客が、のんびりと歩いて行きます。

翌日もぽかぽかでした。冬の空気の澄んだ青い空ではなく、春霞の白っぽい空でした。みなとは駆けまわります。部屋のあちこちで、バリバリバサバサとさまざまなものをひっくり返してます。立ち止まると、意外と神妙な顔でふりむいたりします。それでまたかけ出します。路地に行くと、あずきがにゃあにゃあ言ってすぐに近づいてきました。道端でなでまわして、ころんころんしてしまいます。横の家にはっているアイビーも笑ってるようです。こどらもすぐにとなりのくるまの下から出てきます。なでてると、こどらもうっとりして尾をふってました。この日はオーデコロンを買いました。お風呂上りみたいな匂いのもあるけど、良い感じではあるのだけど、リラックスし過ぎない?と思いました。やはり女性向き香水の定番の花の香りの中から選びました。猫もお花の香りは好きなことだし、無難な選択です。

翌日もぽかぽかでした。3代目みなとがいつものようについてまわります。水洗トイレの水が好きだから、しょっちゅうトイレもついてきます。猫の眼中にあるのは水と水音だけだから、自分がねらわれていると思って怒るようでは、自意識過剰な滑稽な女です。路地に行くと、あずきがころころとかけ寄ってきて、道端で、なでなでころんころんしました。こどらも左官屋さんから出てきて、クンクンして尾の先をふってます。この日は動物霊園のお彼岸でお寺に行きました。一番前の席があいてたのですわりましたが、花祭壇も仏画もよく見えていい感じでした。読経するお上人も近いのですが、ムー、2代目みなと、初代みなとのために、私が照れるという失礼は許されないと思って、しっかりお祈りしてきました。いただいてきたピンクのカーネーションの花束、やっぱり生きてる猫達も、たぶんニャン時空の猫達も、喜んでクンクンしていました。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
冬戻りの音の朝、外達み〜んな雨宿りです。
のように飛び回り、バリバサひっくり返し元気いっぱい、でも毛布に寝るみなとちゃんニャン手
これからは香りで、うっとりニャンですね。
おーちゃん\^^/
2017/03/27 08:49
おーちゃん\^^/様
おはようございます。
花冷えも風情がありますけど、やはり寒いのはもううんざりですね。
路地にゃんトリオ雨宿り、みなとは部屋を飛び回り、後は雨宿りにゃんと同じように寝るのみです。
すぐに花々の香りに包まれるしあわせな日々がめぐってきますよね。
むーた
2017/03/27 09:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
香りの中に みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる