みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒や温

<<   作成日時 : 2017/03/24 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

この朝も、みなとが飼い主の慌ただしさに合わせて、部屋中を飛び回ってました。思いがけない場所からニュッと出て来るから、こちらはみなとを蹴ったり踏んだりしないよう気をつけなければならず、ますますあわただしくなってしまいます。この日は三寒四温の寒の方で寒い日でした。しかし、路地入口にすでにあずきとこどらが出てました。あずきが私に飛びつくようにかけ寄って、スリスリしてます。尾を軽くふって満足気です。こどらもすぐそこにいるから、なでるとやはり喜んで、横の塀に頬をこすりながら見上げます。それから、みんなで奥までランニングで行きました。さすがに寒いのか、猫がのんびりしてなかったのです。

翌日はぽかぽかになりました。みなとがテーブルの下でパリパリとドライフードを食べる音が聞こえてきます。それから、にゃあにゃあ言って、私の膝に上がります。そのまま片手でパソコンを操作して片手で猫をなでてると、みなとがうっとりくんにゃりしてしまいます。路地に入ると、奥にチラチラとあずきの姿が見え隠れしてました。そのうち、にゃあにゃあ言いながら、のんびりと私の方へ歩いてきます。私もしゃがんでのんびりとなでてると、あずきもふにゃふにゃになります。くるまの下から、こどらもにゃあと言って出てきました。今度はこどらをなでると、やはりくにゃっとしてしまいます。ペットショップのショーウィンドウの犬も、私に向かってかけ寄ってきました。スーパーの2階でハンドクリームを物色していて、パッケージのキリンの絵やラベンダーの香り、この化粧品で途上国の自立を支援できることが気に入って、それにしました。夕方、ベランダに出たみなとが部屋にもどって、窓辺のまる型ツメとぎに乗って外に向かってニャアニャア言ってました。何かしら?と思ってたら、外でカラスがカアカアと鳴きました。

翌朝もみなとが騒いでました。一段落して私の朝食にすると、膝に乗ってチーズやコーンスープ、ローカーウェファースをクンクンします。そして毛布の上に行って寝ました。路地に行くと、こどらが塀の横で呼んでました。こどらをなでてると、あずきも左官屋さんから来ます。あずきも私になでられるのを喜んで、尾をふって拍子をとってます。たまみはエアコン室外機の横にすわってました。静かに落ちついて、在りし日のムーの姿と重なりました。たまは昨日、一昨日は姿を見せず、ニャン時空散歩だったようだから、うちのムーとたっぷり遊んできたのでしょう。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
暖かくなりそうな空模様、ちらほらソメイヨシノ出会います。
朝はあわただし〜いニャンって、みなとちゃんあっちこっちニュッですね。
ふにゃ、くにゃ路地ニャンズ、三寒四温も元気に大活躍楽し〜いです。
おーちゃん\^^/
2017/03/24 09:32
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。
がありましたが晴れて楽しい今日でした。
にゃんは人はくぐれないから思いつきもしない場所から、突然出てきたりもします。今のみなと、それに歴代猫で慣れてるつもりですが、それでもびっくりすることがあります。
路地にゃんもたいてい同じように活躍してるのですが、思いもよらない所から現れる時もあります。
むーた
2017/03/24 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒や温 みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる