みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も明日も

<<   作成日時 : 2017/03/21 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日もみなとがついてまわります。人間が入れない隙間もくぐって行くから、時には先まわりして、ふり向いて呼ぶこともあります。この日は晴れでした。路地に行くと、あずきがすぐにかけ寄ってきました。たっぷりとなでてしまいます。猫もノッてくにゃくにゃしています。斜め横の数段の石段の上にたまみがいました。たまみはなでてもさほどノリませんが、喜んでる証拠にすぐに降りてきます。こどらもかけつけます。私の方へまっすぐ来ないで、まずクルマをくんくんしてたのですが、なでると斜めになってごろんごろんに近くなります。そして、毎度の通り奥まで歩きました。奥の方の家の奥さんが植木の手入れに出てきていて、にっこりと挨拶しました。うちの3代目みなとが私のベッドの上にすわっていると2代目みなとにそっくりだと思いますけど、私のバッグに下がっているタリーズベアにも3代目みなとの顔が似ていると思いました。昼休みに入る動物病院のガラス扉から先生が出てきて2階の控え室か入院室か何かに行き、続いて看護師さんが出てきてスーパーかコンビニにお弁当を買いに行きました。

翌日は曇ってました。しかし、うちでも外でもにゃんこは大はしゃぎでした。みなとはルータを蹴飛ばし、壁紙をバリバリして破き、水入れも蹴飛ばしてこぼしました。これでひと騒ぎして落ちつくと、別猫のように毛布の上でおっとりまったりになっちゃうのです。路地では入口に、すでにあずき、こどら、たまみがそろってました。あずきが一番にかけ寄って、にゃあにゃあ言いながら、私がなでるに任せてます。この声と鳴き方、うちのみなとに似てます。こどらも負けてません。にゃあにゃあ言ってすり寄ってきます。たまみも軽く尾をふって、調子を合わせてきます。みんなでもつれ合いながら小走りに奥へ進みます。これでみんなもそのうち別猫のように静かな小道に溶け込むのでしょう、猫好きでもうっかり猫の気配を見逃すくらいに。この日はスーパーで、BOSSラテベースの試供品をもらったり、フランス直輸入チーズのアペリフレやミモレットの消費期限が近づいて半額になってたから買ったりしました。みんな美味しかったです。

翌日は曇り時々雨のちょっと寒い日でした。が、猫は同じようでした。みなとがバタバタと部屋をかけまわります。ペチャペチャとスープを飲んで、パリパリとロイヤルカナンを食べました。それからツメとぎ台に乗って、きちんとすわってかしこまってました。路地に行くと、あずきがすぐにかけつけました。なでるとノッて、スリスリくにゃくにゃしてます。塀の上にたまみがいます。なでるとうれし気に動きます。くるまの下からこどらが出てきました。なでるとスリスリと喜んでます。みんなでじゃれながら奥に行って、オヤツにすると、はじめは夢中で食べて、ちょっと経つと、たまみが何故かかしこまります。今朝のみなとのようです。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
寒戻り予報の朝、外達、花見中止で雨宿りです。
ルータ蹴飛ばし、壁紙バリバリ、水入れも蹴飛ばし、みなとちゃん野性派大活躍ですね。
路地ニャン達スリスリくにゃくにゃ、これも路地劇場の楽しみです
おーちゃん\^^/
2017/03/21 09:13
おーちゃん\^^/様
おはようございます。あいにくのお天気の朝です。
みなとは元気よく飛び回ってわるさにいそしんでます。
路地にゃんもお天気良いと劇場サービスにいそしんでますけど、今日は無理があるかも知れません。
むーた
2017/03/21 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も明日も みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる