みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の日々

<<   作成日時 : 2017/03/18 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

みなとが朝、ふとんの上の私の胸の上に乗ってました。私が起きるとみなとも起きるけど、今度は椅子にすわってる私の膝に乗ってきて、ぴったりとくっついてました。その後、部屋の隅にもぐって幻の猫になっちゃいました。この日はぽかぽかでした。でも、路地にゃんトリオは入口には来てなくて、私が左官屋さんの近くまで歩いて行ったら、あずきがかけ寄ってきて、尾をふりながら私になでられてました。こどらもすぐに来て、見上げて私になでられてました。ふたりで並んでにゃあにゃあと合唱してます。たまみも出てきて、尾の先をちょこちょこと動かしながら私になでられてました。私がもどって行った時、入れ違いに犬の散歩が行き、わんこが吠えるので飼い主がリードを引っ張って速足になり、にゃんこは左官屋さんの倉庫に駆け込みました。ぽかぽかだとこういうニアミスがあるから、猫は意外と警戒して、一番安心な場所から離れないのかも知れません。今朝のうちのみなとの態度もそれでしょうか。みなとは部屋の中だから犬が来るわけないけど、上階の犬は道で私に会うといつも騒ぐから、みなとも上のわんこの声を気にしてるのかも知れません。

翌日も良いお天気でした。みなとはいつものようにあちこち動きまわっては、まったりと眠ります。そのうち起きて、パソコンに乗ったりベランダに行ったり、また寝たり、繰り返しです。路地では昨日と同じく、奥からあずきがかけつけました。陽だまりで、あずきをなでるととろとろになってます。すぐそこにこどらも出てるので、こどらをなでるとくにゃくにゃします。そこへたまみが来て、たまみもちょっとだけなでましたが、とろとろくにゃくにゃしてないで、すぐに向きを変えて速足で進みます。お彼岸のせいか、どこからともなく香が香ってきます。梅が影が薄くなり、桜が始まってます。

翌日はお日様は暖かいけど冷たい風が吹いてる日でした。みなとは風の子のように部屋をかけまわってました。そしてスープを飲むと、ひねもすのたりと寝てしまいました。★★★眼をさます と  ミルクを飲んだ  う、めえ…… と鳴いて  もう 眠ってしまった  (猫の一日 吉行理恵)★★★路地のあずきとたまみも風の子のように走ってきました。あずきをなでるとくにゃくにゃし、この日はたまみもくにゃくにゃとなでられてました。それからおやつタイムです。みんなも後はひねもすのたりと寝るのでしょう。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
お彼岸になり、模様達朝から、日向ぼっこしています。
ママにくっついては幻に、みなとちゃん春モードでです。
路地ニャン達も、の日々で、くにゃくにゃ+くにゃくにゃですね
おーちゃん\^^/
2017/03/18 09:32
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。
やっぱり花咲く春は良いですね。
路地にゃんトリオ元気、うちのみなとは元気過ぎるくらい、日々が幸福感にあふれてます。
むーた
2017/03/18 14:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の日々 みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる