みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 暖かくはないけど

<<   作成日時 : 2017/03/15 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日もみなとが、にゃあにゃあ言って、私の脚にすりすりしながらついて歩きます。そしてそこいらでバリバリをやります。しばしなでなでしてると、ストーブの前に寝ころびます。ストーブのところでごろごろしながら、背中を私の脚につけるか、前脚で私の脚に触るかしてます。外は曇り時々霧雨の天候でしたが、路地にゃんはすぐに出てきました。入口であずきがにゃあにゃあ言いながらかけ寄ってきます。なでていても相変わらずにゃあにゃあ言ってます。アパートの方からこどらがかけつけます。こどらはなでなでされながら、横のお花の匂いもかいでます。上の方からバリバリと音がしてきて、見ればたまみが塀の上で木の柵にツメとぎしてるのでした。私がなでてるうちに、たまみも降りてきます。そして左官屋さんまでみんなで歩きます。この日はおとなりで、職人が植木の剪定をやってました。

翌日は曇ってひんやりしたり合間にお日様が出ると暖かになったりの日でした。前夜ははじめみなとがふとんにもぐったというか私が入れたのですが、すぐに出てふとんの上にまるまってました。朝はいつものように元気よく一緒に起きます。路地に行くと、あずきがややのんびりと近づいてきました。アパートの方からたまみもややのんびりと歩いてきました。あずきとたまみと歩いて行くと、ようやくこどらが塀の横に顔を出しました。まずは私ではなく塀にスリスリしてるのですが、こどらの場合はあれで歓迎してるのです。3人そろうと賑やかです。私がもどる時、ガラス屋のチワワ君もお兄さんと散歩に出るところでした。

翌朝は春の陽ざしが窓から入ってました。3代目みなとがベッドにすわってこっちを見ている姿は、2代目みなとの同じようなポーズを彷彿とさせます。そういえばシンクなどで水を触ってる姿も似ています。にゃんごはん場に汲んである水も前脚でチョイチョイやってこぼします。部屋の中では困ったものですけど、水辺に野生で暮らしていたら自力で魚を掬うのでしょうか。そんなの想像すると面白くなってきます。春の陽ざしが来てるといっても外の大気はまだまだ冷たいです。しかし路地にゃんはすでに入口にそろってました。あずきが一番に私のところまでかけ寄ってきて、たまみが続きます。こどらが電柱の横に出てきます。奥へ歩いて行く時は、あずきとこどらがつれ立ってやや速く歩き、たまみは斜め後ろをのんびりとついて来ます。そんなに暖かくないのですが、春っぽく歩みます、周囲にろくに花などないけどあたかもそういうものをチェックしながら行くように。動物病院の窓の中では看板猫のゆうきが患者のバスケットをくんくんして尾をゆるくふってましたが、なんとなく英二君と呼んでしまいました。先代の英二もああいう仕草をしたのです。この日は私は動物病院に用があったのではなく、となりのクリーニング屋に旦那の冬物のスーツを出すのであのビルに寄ったのでした。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
雨天の寒さ戻り朝、外ニャン達どこに居るのやら?です。
みなとちゃん見上げる瞳、超〜可愛いです。
路地ニャン達別々登場、揃ってみんなでついてくる♪♪ってですね。
おーちゃん\^^/
2017/03/15 09:13
おーちゃん\^^/様
おはようございます。
どうも三寒四温ではっきりしないですね。
が、路地にゃん元気で春気分の毎日です。
みなとはうちで、日々可愛いでしょ、可愛いでしょとついてまわってます。
むーた
2017/03/15 09:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
暖かくはないけど みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる